2.3.2013∞節分新世紀岩戸開きのお茶会∞Traditional end of winter

極楽浄土を表現する時代∞

旧暦の新年∞新しい時代の幕開けを、

春の訪れを神さまと祝う気持ちで

お抹茶を頂きながら

豆まきや恵方巻きをして

皆で喜び 分かち合いましょう♡

 

 

この想いのもと

yayoiちゃんの企画で

とっても素敵な節分の会が

薬師如来さまと1000年以上の大楠の木の下で

たくさんの方が集いました∞*・゜゚・*:.。.^ ^ .。.:*・゜゚・*

 

素敵な集まりの機会を創ってくれて

yayoiちゃん∞本当にありがとう♡*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*

Thank you∞yayoi chan

 

 

20130204-210624.jpg

私たちの氏神さま∞

スサノオ神社で

今日の節分会のお参りをしてから

みんなの幸せを願って

大切に気を込めて

恵方巻きを創らさせていただきました∞..*☆

この流れをくれた

Yayoiちゃん∞Fumieさん

ありがとうございます∞Arigatou

20130204-210639.jpg

大人用∞子供用含めて

30人分の恵方巻きさん∞..*☆^ ^☆

恵方巻きは

巻いていても

本当に嬉しいです∞..*

幸せになる海苔巻きです☆

20130204-210647.jpg

地元三河湾の海苔を使ったり∞

無農薬自然玄米や赤米∞

無農薬玄米酢∞

ハニココ∞インドネシアの小学生の学費支援をしている

温かい心の椰子の花蜜の糖

無農薬野菜∞

この土地から生まれた

たくさんの愛のエレメンタルの力をかりて

愛情恵方巻きが出来て

本当にほんとうによかった∞..*☆^ ^☆

20130204-210657.jpg

地元の初めておとづれさせていただいた

杏(あん)さん∞..*☆

とってもと~っても

素敵な空間でした∞..*☆

20130204-210706.jpg

Yumiちゃんが創ってくれた

お芋やりんごや

yumiちゃんのおうちの桜の塩漬け

優しい愛のとっても美しい春の香りがするお茶菓子∞..*☆

20130204-210715.jpg

nicowaを抱いている私のお茶菓子を

取ってくださった

シタール奏者の吉田こうきさん☆..*

こういう心使いが

ありがたいです∞..*☆

20130204-210723.jpg

とっても和やかなお茶会でした∞..*☆

ボロンの加藤君は土師で

愛情たっぷりこもった

とってもとっても素敵なお茶碗で

この特別な日のお茶をいただきました∞..*☆

20130204-210731.jpg

美しいお茶菓子∞..*☆

20130204-210740.jpg

20130204-210757.jpg

形式にとらわれず

飲んでくださいとの

お茶をたててくださったAnjiさんの言葉で

私の心は和み∞

加藤君のお茶碗を手で触り

手で味わって

見て味わって∞..*☆

あぁ∞こういう時間

粋な時間∞

お茶の時間って

ほんとうに素敵だなと

感じさせていただきました∞..*☆

20130204-210807.jpg

5つお茶碗を持ってきてくれたうちの一つ∞..*☆

私のところに回ってきてくれた

大切なお茶碗です∞☆^ ^☆

Seimiさんがさらっと描いて下さった

とっても可愛いNicowaの似顔絵∞☆^ ^☆

20130204-210816.jpg

幸せな時間でした∞..*☆

20130204-210824.jpg

加藤君が

わかりすく

やきものの世界を伝えてくれました∞..*☆^ ^☆

20130204-210831.jpg

20130204-210841.jpg

子供でも

楽しめるお茶会でした☆..*♪♪

20130204-210847.jpg

鬼は

年男、年女のかた~☆っと

Yayoiちゃんの呼びかけに

Noroちゃんと私のちょうど二人☆^ ^☆

わ~~☆

こんなめでたい緑鬼を

させてもらえるんだ~と

嬉しがっていたら♪☆

Nicowaは大泣きで

お母さん∞鬼やだ~☆ってなってしまって。。。

インディアンフルート奏者のSeimiさんが

代わってくださいました∞..*☆

そういう優しさに

本当に感謝いたします∞..*

20130204-210854.jpg

20130204-210902.jpg

鬼がこわい∞

He is afraid of an ogre!!☆^ ^☆

This is cute kid’s☆

20130204-210910.jpg

おにはそと~☆

oni ha soto~☆

(The ogre go forth☆

We throw many soybean forth!)

福はうち~☆

Fuku ha uchi~☆

(The fortune please enter the inside☆

We throe many soybean inside!)

20130204-210918.jpg

20130204-210927.jpg

20130204-210935.jpg

and then

we eat soybeans of the number of age!!!☆^ ^☆

20130204-210942.jpg

本当に素敵な1000年以上の大楠の木∞

知らなかったのですが

空海が種を撒いたとも言われているそうです∞..*☆

素晴らしい

この地の精霊が宿っています∞..*

20130204-210949.jpg

ぜひお近くにお越しの方は

手で触って

木の叡智を感じて下さい∞..*☆

癒し合えますように∞..*

20130204-211003.jpg

極楽浄土のお話を

とっても美しく素敵に

Tanaka Fumieさんの語りべの時間∞..*

20130204-211011.jpg

阿弥陀さまの

極楽浄土の世界の

Yayoiちゃんの神秘的な舞と美しい音楽∞..*

極楽浄土は

みんなで創るものです∞..*

これからは

そういう時代だと感じていた矢先の

素敵なシンクロのお祝いでした∞..*☆

20130204-211018.jpg

神秘の時∞..*☆

20130204-211028.jpg

未来の子供たち∞..*☆

神と繋がっている

子供たちがいてくれて

集いは一番意味のあるものになります∞..*

20130204-211036.jpg

今回創らせていただいた恵方巻き∞..*☆

20130204-211043.jpg

みんなもちろん

無言で一斉にいただいてくれてるのですが

なんだか

とっても緊張して∞^ ^∞

愛情をたっぷり込めたことに自信はあったのですが

みんなに喜んでもらええますように~

たくさんの幸せがみんなにきますようにと

願うことに集中しました☆^^☆

食べていただいている時の

無駄口のない時間∞

とても面白い時間でした∞

20130204-211054.jpg

南南東を向いて∞..*

突然始まりだした恵方巻きの風習ですが

普通に海苔巻きをいただくより

とっても面白いですよね~☆^ ^☆

人は

こういう夢中になれる

楽しいと思える時が

とっても大事だと思います∞..*

20130204-211100.jpg

20130204-211108.jpg

子供は反対向きでも

許されますよね~☆^ ^☆

20130204-211115.jpg

20130204-211121.jpg

この空間が

とっても心地よいのが

Nicowaも敏感に感じていて

この日は

ぴょんぴょん跳ねて

あちこち跳ねて

遊んでいました∞..*☆

Mahoちゃんが

Nicowaにとっても興味持ってくれていて

Nicowaの大切な妹分です♪☆^ ^☆

嬉しいです☆∞..*

20130204-211133.jpg

こんな素敵な玄関です∞

広くて使いやすい∞♪

20130204-211145.jpg

20130204-211153.jpg

シタール奏者吉田こうきさんとikeちゃん∞..*☆

と~っても美しく神々しい

音の世界です∞..*

20130204-211202.jpg

音の極楽浄土です∞..*

20130204-211217.jpg

美しい台所∞..*

神聖な幸せな食の生まれる場所∞

20130204-211230.jpg

玄関の美しい色鮮やかな花々∞..*

20130204-211238.jpg

ボロンのライブ∞..*

Nicowaは

二人の音が大好き∞..*

ずっとぴょんぴょん跳ねていました∞..*☆

20130204-211245.jpg

Mahoちゃんもボロンに接近∞^ ^∞

20130204-211253.jpg

20130204-211259.jpg

いつも

幸せになる

自分も口ずさむことで

さらに力を増すボロンの曲たち∞..*

みんな思いおもいのばしょで

思い思いのタイミングで口ずさんでたよ~☆^ ^☆

20130204-211305.jpg

吉田こうきさんも加わって

美しい世界∞..*

音楽∞ハーモニー

Kato君の言っていた

ボロンオーケストラ☆

そんな日が来るのが

とっても楽しみです♪

Suprise で☆^ ^☆

Happy birthday Song~♪

Kato君だけかと思ったら

私の前にもCakeが来てくれて☆☆☆^ ^☆☆☆

20130204-211315.jpg

予期していない嬉しい出来事は

本当にほんとうに

びっくり幸せです☆..*^ ^☆

Yayoiちゃん☆

ありがとう~♪☆♪☆♪☆♪

20130204-211322.jpg

2月生まれが4人になって

みんなで

大切な誕生日の火を消しました☆♪..*

20130204-211329.jpg

So so  happy☆..*

生まれてきて

自分に、みんなにありがとう♪☆♪

20130204-211336.jpg

20130204-211342.jpg

阿弥陀さまの極楽浄土を描いた

当麻曼荼羅をかかげてお茶会をしてくれました∞..*

大切なとてもとても神聖な空間を創っていただきました∞..*

20130204-211348.jpg

阿弥陀如来がご鎮座されます

極楽浄土を描いた当麻曼荼羅∞..*

その世界の入り口

そこには

楽器を奏で

歌をうたい

踊りを舞う人々が描かれています∞..*

∞∞∞

美しい表現のKato君の言葉を

そのままお借りしました∞

Thank you∞Kato君

∞∞∞

極楽の入り口の日でした∞..*☆^ ^☆

20130204-211359.jpg

当麻曼荼羅の隣に

孔雀の羽など

とっても美しいお花が生けられていた

Kato君の花器∞..*

ほんとうは

片口Katakuchiと言って

しょうゆを入れて使う物だったそうですが

花器として

今は使われることもあるそうです☆

陶器の世界∞深いです∞..*

20130204-211428.jpg

会がお開きになってから

Seimiさんが

とっても素敵なインディアンフルートを奏でて下さって

またまた音に癒されました∞..*

吹いてみる?と

たくさんのインディアンフルートを

みんなに触らせてくださる

お心に

私もどきどきしながら

初めてインディアンフルートを吹かせてもらいました♪☆

20130204-211454.jpg

初めての楽器∞初めての音

とっても大切な感覚を

味わわせていただきました∞..*

貴重な体験を

本当にありがとうございます∞..*

20130204-211515.jpg

みんな夢中で音の世界に入っていました∞..*

一番最後まで残っていた方だけですが

大切な記念写真を撮ってくれました∞..*

本当に素敵な時間でした∞..*

20130204-211524.jpg

私は

5次元コミュニティという言葉を最近もらい

今日∞ここに集ったみなさんは

そこに向かっている方がたばかりに感じました∞..*

地上に極楽浄土を創り

新しい時代を生きていくために

自分に出来る

美しい極楽の世界を表現している方ばかりです∞..*

これからも

このような素敵な集いをして

輪∞和が大きくなって

日本中に広がり

世界中に広がり∞..*

宇宙中に広がる∞

そこに向けて動き出している仲間たち∞

初めて会う仲間たち∞

これから会う仲間たち∞

ゴールデンエイジGolden ageの子供たちのために

今出来る

美しい世界の表現を

みんなでしていきたいですね~☆☆☆..*

もうすぐ旧暦の新年がやってきます♪☆

また大きな素敵な幕開けでありますように∞..*

みなさまが

幸せでありますように∞

たくさんの愛を込めて∞..*

「2.3.2013∞節分新世紀岩戸開きのお茶会∞Traditional end of winter」への2件のフィードバック

  1. こうきさん☆ :はーと: :ワイワイ:
    コメントを下さって
    ほんとうにありがとうございます♪☆ :はーと:
    あの大切な時を大事にします♪☆..*∞
    こうきさんと出会えて感謝いたします♪☆

コメントは受け付けていません。

Scroll to Top