神秘の屋久島..*☆Naturalな暮らしの原点∞Beautiful sacred Yaku island in japan

着いた次の朝∞

美しいオレンジの朝日の光で

目覚めました∞..*

EbiちゃんKanaちゃんUchuくんのおうちは

アマテラスさまの

オレンジの温かい光が

部屋の中いっぱいに注ぎ込む

素敵なおうちでした∞.*.*☆

私の求めていた光の色∞..*☆

このオレンジの色で目覚めたい∞..*

そう思っていた矢先だったので

本当に嬉しかったです∞..*☆

ありがとう∞..:☆∞

20130405-033240.jpg

オレンジの温かい光を浴びて

心地よく寝ています∞..*☆

20130405-033256.jpg

しっかり大地と繋がれるように

氏神さまにご挨拶にいきました∞..*

20130405-033313.jpg

蓮華がいっぱい咲いていてびっくりでした∞

2月末です∞..*☆

20130405-033327.jpg

桜は1月に見ごろが終わると聞き∞

季節感の違いに驚いています∞..*☆

20130405-033346.jpg

20130405-033405.jpg

南国の木々たち∞..*☆

☆☆☆

屋久島に来たら

ここに行かなくては始まらないと

尾之間にある

少し熱めの天然温泉∞尾之間温泉に行きました∞..☆

たくさんの方が利用する

屋久島中から愛される

私も大好きな温泉です∞..*☆

この熱い∞熱すぎるという人もいるかもしれない

この温度が

心も身体も健康にして

すぐに浄化してくれます☆

素晴らしい自然からの贈り物です∞..*☆

20130405-033422.jpg

温泉へ感謝のお参りです∞..*

☆☆☆

水の浄化を感じているタイミングで

ボロンのRieちゃんが

素敵な女神の写真を贈ってくれました∞..:☆

20130405-033445.jpg

Thank you∞Beautiful sharing photo☆..*

20130405-033508.jpg

その夜

Youちゃんがご飯を一緒に食べようと

KamiくんSenちゃんを連れて

遊びに来てくれました∞..*☆

Hideはもみくしゃにされながら

3人の男の子たちの力を感じていました∞..*☆

20130405-033522.jpg

たくましくなっている二人を見て

成長を感じます∞..:☆

屋久島の自然が教えてくれている感覚を

二人は自然に学んでいます☆..*

20130405-033537.jpg

20130405-033548.jpg

20130405-033607.jpg

20130405-033650.jpg

KamiくんはSenちゃんを肩車できるようになっていて

おにいちゃんになってるな~って

嬉しくなりました☆..*

20130405-040229.jpg

KamiくんがNicowaにとつぜん

50縁をくれて

「これNicowaにあげる~☆

何か好きなもの買って~☆^ ^」って

言って渡してくれました∞

わ~☆^ ^☆いいの~?☆

Kamiくんの成長にびっくりしました∞..*

こどもの小さな可愛いお金は

本当のお金の感覚を表していると思います∞..*

お金は心が大切です∞..☆

Youちゃんが

「Kamiくんも

いろんなおにいちゃんから

こうやってお小遣いをもらってきたから

自分より小さい子にしてあげたいんじゃないかな~☆」って言っていて

Kamiくんの優しい心に触れて

本当に嬉しかった~∞

Nicowaがもう少し大きくなったら

Nicowaに自分の手で

お買い物してもらうからね~☆

それまで

お年玉袋に入れて

大切にお財布にとっておくね~☆^ ^☆

20130405-033732.jpg

20130405-033753.jpg

豊かな心温かい食事の時間を

本当にありがとうございます∞..*☆

I love sharing food☆..*

20130405-033814.jpg

お庭のバナナさん∞..*☆

Bananaの育つ世界

温かい世界∞

大好きです☆^ ^☆

20130405-033831.jpg

20130407-000651.jpg

20130405-033852.jpg

20130405-033909.jpg

布引の滝に導かれました∞..*☆

本州育ちの私としては

屋久島は

ちょっと車で走らせるだけで

深い美しい自然に会える∞..*☆

ぎゅっと日本全てが詰まったような

濃厚な島∞

この感覚も

私を屋久島に惹き付けています∞..*☆

20130405-033924.jpg

Beautiful water fall∞ Fuin no taki

20130405-033947.jpg

20130405-034007.jpg

面白い形の木々がいっぱい∞..:☆

屋久島の木々たちは

どの子たちも

個性豊かです∞..*☆

20130405-034049.jpg

岩の上を登ったり

滝の水を触ったり

砂浜を歩いたり

落ち葉を拾ったり

20130405-034115.jpg

一つひとつの行為∞大切な感覚を

3歳のNicowaに感じさせてあげたい∞..*☆

自然の中に入ると

とっても楽しそうで

いつも夢中な笑顔を見せてくれます∞…*☆

喜びのあまり

走りだします∞..*☆

20130405-034151.jpg

20130405-034215.jpg

愛知でも

私たちは薪風呂で暮らしているので

火と近い暮らしでしたが

屋久島に来て

もっともっと火と近い暮らしに変わりました∞..*☆

魂の深いところに届く

薪を燃やす時の煙の匂い∞

屋久島に来てから

朝一番の匂いになりました∞..*☆

大切な自然の恵み∞薪拾いが

楽しい山歩きの一つです☆..*

20130405-034233.jpg

20130405-034258.jpg

20130405-034323.jpg

20130405-034338.jpg

山の中で暮らす

火と太陽の時間で暮らす友達のおうちに

遊びに行きました∞..*☆

私たちが着いた次の日に

EbiちゃんKanaちゃんを訪ねにきてくれて

そこに居たのは私たち∞^ ^∞

私たちを出迎えに来てくれたかのようなタイミングで

着いてすぐの出来事に

私たちも深いご縁を感じました∞..*☆

20130405-034401.jpg

20130405-044135.jpg

深い森の中を歩いていくと∞..*☆

20130405-044211.jpg

20130405-044234.jpg

そこには空が開けた場所があって∞

20130405-044257.jpg

自然と共存する暮らしがありました∞..*☆

プライベートをとても大切にしている友達なので

おうちの周りの素敵な木々たちのみ

ご紹介させてもらいます∞..:☆

20130405-044317.jpg

愛情こもった

素敵なセルフビルドのおうちの隣には小川が流れ∞

20130405-044338.jpg

森そのものの中に住んでいます∞

20130405-044355.jpg

電気やガスに縛られず

自然が与えてくれる薪と

太陽の光

山の恵みの美味しいお水

とてもシンプルで

私にとって

魂の深いところで安心する感覚の

真実の暮らしがありました∞..☆

20130405-044427.jpg

私はインターネットもします∞..:☆

ネットから繋がるご縁があって

大切なお洋服や物たちを

遠くの方にも出会えて

お送りさせていただいています∞..*☆

私は電気に依存はしていませんが

とても感謝しています∞..*

でも

電気がないと

太陽の光をとても愛おしく想い

太陽が沈むと

火の光を愛おしく想い∞..*

体験してみると分かる感覚があります∞

電気への依存は

私たちの野生の感覚を鈍くします∞..*

屋久島についてすぐに

とても深いところで気づけるように

神様は

私たちに

その友達を送ってくれました∞..*

すっかり屋久島チューニングが入り

私たちの求める暮らしのリズムが見えてきました∞..*

本当にその友達に感謝しています∞..*

また後半でお伝えしようと想ったのですが

屋久島旅立ちの日に

その友達は

ふらっと遊びに来てくれました∞..*

出発準備が出来て

お掃除も出来て

あとは感謝の祈りをと

ひと段落したときに来てくれて☆..*

この人は

自然から兼ねそなえた感覚がすごいと思いました∞

私たちは

出発の日を伝えれてなかったので

こんな感覚で

屋久島は携帯なくても

みんなしっかり繋がっています∞..*

人間のもともと持っている

テレパシー能力が

屋久島の深い自然の力から

呼び戻されていると思います∞..*☆

20130405-044445.jpg

Love∞自然回帰

Love∞Return to nature life

20130405-044523.jpg

20130405-044537.jpg

雲の中に見せる光∞..*

屋久島の織り成す自然の光∞

体感でのみ感じれる

神々しい光が

あらゆる瞬間に満ちています∞..*☆

この日も

素晴らしい気づきの一日に

感謝いたします∞..*

たくさんの愛を込めて∞..*

Scroll to Top