屋久島時間∞ロケット打ち上げ∞時間を外した日(虹光羽Birthday)∞稲刈り☆*・゜゚・*

屋久島に移ってから1ヶ月が経ちました☆..*

写真を撮りためていた

電子機器の調子が悪くなるハプニングがあり∞

全てはタイミングをいう

深い学びをいただきました☆..*

出会ってくれたみなさんとの思い出を

振り返る場所であったり

これから出会うみなさんと

繋がるきっかけになるために

私は写真を撮っていますので

執着は全然ないですが

伝えたいなと思っていた思いのみが残り

タイミングに載せる事が出来なかった

時間のずれのみを感じました☆..*

自分の魂という

大切なCrystalの記憶が

一番大切だと感じています☆

美しい屋久島の色∞光をたくさん撮ったので

お見せ出来なかったのは残念ですが∞

これから

お届け出来ることに感謝しています☆..*

ありがとうございます☆..*

20130812-012747.jpg

屋久島手作り市のひとこま☆

シェア写真ありがとう♪

20130812-012812.jpg

私達のおうちに

ライチの木がある事をHideが発見して♪☆

さすがのMa~ちゃんが

ささっと木に登って恵みを取ってくれました♪☆

20130812-012825.jpg

屋久島は

南国です♪☆..*

20130812-012836.jpg

本当に嬉しかった~☆♪

20130812-012847.jpg

川べりのほうとうという黄色い実のなる季節でした☆..*

たくさん恵みをいただいて

今年は

ほうとう酵素シロップを

たくさん漬けさせていただきました☆..*

7月の屋久島の味になっています♪☆

20130812-012943.jpg

7.25.2013☆

時間を外した日♪☆..*

虹光羽(4歳の誕生日)∞すずるくん(2歳の誕生日)

とってもたくさんのみんなで

お祝いしました☆..*

満月の余韻の月明かりの下で

Saizoさん∞Chiちゃんのおうちの屋根に登り

忘れられない

光を浴びました☆..*

Kiyoshiくん∞Yukoちゃん∞Suzuruくん

お誘いを本当にありがとう♪☆

集えたみんな☆

本当にありがとう♪

心のこもったたくさんのpresentを

虹光羽に贈ってくれて

本当にありがとうございます♪☆

1歳の誕生日と4歳の誕生日を

屋久島で迎えることが出来た事に

屋久島との深いご縁を感じるとともに

感謝の気持ちでいっぱいです∞..*

20130812-013007.jpg

Naomiちゃんが

とっても気持ちよさそうな

ヘンプコットンの

素敵な長袖Tシャツをpresentしてくれました☆..*

20130812-013023.jpg

手縫いで

大切に創ってくれた想いを感じる

本当に嬉しい贈り物です∞..*

20130812-013037.jpg

秋に虹光羽に着せるのが

楽しみで仕方ありません♪☆..*

20130812-013049.jpg

とっても可愛い

手作りの夜光貝の☆のボタンが付けてあります♪☆..*

親の私が幸せになる贈り物です♪☆

20130812-105651.jpg

RariruくんがPresentしてくれた

ローズクウォーツ☆..*

本当に優しい波動の

とっても美しい子です∞

ありがとう∞Rariruくん

20130812-105701.jpg

同じ日の誕生日のsuzuruくんのお父さんお母さんである

kiyoshiくん∞Yukoちゃんが創ってくれた

夜光貝の

とっても素敵なお守りネックレスをpresentしてくれました☆..*

愛がいっぱい詰まっていて

触ると手に馴染む

本当に素敵な子です☆..*

ありがとう♪☆..*

20130812-105710.jpg

20130812-105729.jpg

Ebiちゃん∞Kanaちゃんが

Nepalで作ってきてくれた

とっても可愛い気持ち良さそうな

HempCottonのパンツをpresentしてくれました☆..*

私が履いてみたいと思える

可愛い素材感です☆..*

本当にありがとう♪☆

20130812-105737.jpg

Nicowaがパンツを創って欲しいと

常々言っていたので

藍染めのハギレをパッチワークして

4歳のpresentにしました☆..*

20130812-105746.jpg

いろいろな試し抜きに

思い出があるパッチワークです☆..*

今∞

私は

大切なOrganic cottonのハギレで

パッチワークした物創りもしていこうと思っているので

その第一弾という気持ちで

愛息子のパンツを創ってみました☆ ^ ^☆

これから少しずつ

一点物のパッチワーク服を

お届け出来たらと思っています☆♪

20130812-105802.jpg

おじいちゃんの創ってくれた

梅のはちみつ漬けの梅を食べるの

最近のニコヮのお気に入りです☆

20130812-105809.jpg

口の中に梅を入れて

大事に舐め溶かす事にはまっています☆☆☆

20130812-105823.jpg

少しほっぺが変な感じですが

これがお気に入りの時期です∞

20130812-105836.jpg

kiyoshiくん∞yukoちゃんの

お守りをつけてくれたところです☆

20130812-105914.jpg

二人の愛情ペンダントを付けたら

なんだかとってもたくましく見えます☆..*

20130812-105923.jpg

20130812-105931.jpg

20130812-105959.jpg

20130812-110015.jpg

私達の創ったパンツも

とっても気に入ってくれたようで

本当に良かったです☆

20130812-110040.jpg

20130812-110049.jpg

20130812-110105.jpg

20130812-110111.jpg

20130812-110118.jpg

8・3・2013☆

Naayaくん∞Takaeちゃんファミリーの

大切な田んぼの稲刈りの

お手伝いをさせてもらいました♪☆..*

8月頭で

もう稲刈りです♪☆..*

きらきらの太陽の下

美しい永田岳を見ながら

収穫の幸せを感じる

金色の時間でした☆..*

Naayaくん∞Takaeちゃん

大切な時間をシェアさせてくれて

本当にありがとう♪☆

稲と関わると

本当に心がほっとします♪☆

一年の流れは

お米にあると

日本人だから感じる魂の深い教えです∞..*

20130812-014015.jpg

翌朝早朝 8/4/2013

4:48

Rocket 打ち上げが 種子島でありました☆..*

20130812-013103.jpg

うちからでも見えるかもしれないと思い
ワクワクしながら
夜遅くなってしまった体内時計を
打ち上げに合わせて
自然に委ねて寝ました∞*・゜゚・*:.。☆. .。.:*・゜゚・*

朝暗い中∞
目覚めて時計を見ると
4:44☆

とってもいいサインだけれど、
寝過ごしてしまったかなと
急いでnetで調べると

4:48打ち上げの文字を見ました☆

急いでHideを起こし

どこから打ち上がるか分からないので
私はとりあえず外に出ました∞*・゜゚

・*:.☆。.。. .。.:*・゜゚・*

ヒデは家から見ていました☆

次の瞬間☆

周りが明るくなり始め
(私は木の中に
アマテラスさまのような
明るいオレンジの光が見えかくれしはじめ∞

ヒデは、
種子島から打ち上げがそのまま見えたみたいです^ ^☆

素晴らしいタイミングと
絶妙な位置で
私達は初めてロケット打ち上げを
我が家から見る事が出来ました☆

宇宙を感じる体験でした☆*・゜゚

・*:。. .。.:*・゜゚・*

ありがとうございます☆

20130812-013113.jpg

20130812-013121.jpg

20130812-013128.jpg

20130812-013136.jpg

20130812-013145.jpg

直後☆
曇り空の一部に
青い光が差していて

とても不思議に
その光を見ていると、
だんだん大きくなりました☆

どうやら大気圏を突き抜けた穴のようでした☆*・゜゚

・*.。. .。.:*・゜゚・*

宇宙の光が
青い光となって
見せてくれたようです☆

屋久島から
ロケット打ち上げが見れる機会と∞
我が家から見れる機会を∞
与えてくださった神様に
ありがとうございます☆*・゜゚・*

:.。.∞.。.:*・゜゚・*

宇宙意識を大切にします∞*・゜゚

・*:.。. .。.:*・゜゚・*

20130812-013152.jpg

20130812-013200.jpg

20130812-013208.jpg

朝起きたNicowaは

なんで起こしてくれなかったの☆と

とっても残念そうでした∞

夜が遅かったので

起こすと泣き出すかなと思った親心と

やっぱり

貴重な体験は

泣くのも覚悟して

起こしてあげればよかったと反省し☆

次は

絶対に見せてあげようと

楽しみが増えました^ ^☆..*

4歳でロケットを見る日も

近いかもしれません☆..*

面白い時代に

Nicowaは生まれているなと

感じます☆..*

20130812-013236.jpg

屋久島に来る前に思っていた事が

形になっています☆..*

納豆は手作り藁納豆にしたかったので

今は買わなくてもいい暮らしに替わりました☆♪..*

目に見えない

生きた菌を感じる暮らしの始まりです♪☆

20130812-013255.jpg

AichiのMihoちゃんが

蓮花畑のとっても美しい写真を贈ってくれました♪☆^ ^☆

Aichiに居た時は

蓮が身近でした☆

お盆前に

とても美しい花を咲かせるこの風景を

懐かしく思いました♪☆

屋久島でまだ蓮を見ていません☆

育つのかな~☆♪

時期がもう少し早いのかな~♪☆

来年は

蓮の美しい仏様の世界に会いたいです♪☆..*

20130812-013312.jpg

本当に美しい∞..*

Beautiful world∞..*

20130812-013338.jpg

大豆の食べ物は

極力自分の手でつくっていただきたいという想いがあり

有機農家さんが

大切に育てた大豆を引き寄せさせていただきました☆..*

20130812-013351.jpg

豆乳∞おから

豆乳ヨーグルト

納豆

味噌

醤油

出来れば豆腐∞

そんな想いで

日々の暮らしの中に

大豆の仕込みを楽しんでいます☆^ ^☆

20130812-013415.jpg

豆乳さん∞

まだまだ勉強中です♪☆

豆乳ヨーグルトを創るには

もう少し濃い豆乳を創れるようになりたいです♪☆..*

20130812-013447.jpg

屋久島の昼は

とても暑い陽のパワーでみなぎっています∞☆..*

毎日昼間は美しい川や海に行って癒されています∞..*

最近

うらしま太郎をNicowaに読んであげたのですが

私は今まさに

うらしま太郎の世界にいると感じました∞..*

毎日美しい世界を見て

本当に幸せを感じています∞☆..*

こういう時間は

本当に存在するのだと

屋久島に来て感じています∞..*

屋久島∞龍宮城の世界です∞..*☆

そんな中

陽の世界を強く感じる屋久島で

たまに

陰の要素で

私の心を試されます☆..*

大切な愛猫Yoruが

丸2日間

朝から顔を見せず

無事を祈り

神々や天使や精霊に

Yoruがうちに辿り付けるようにお頼みし

光を送り続ける

Yoruを信じる心を試される時が来ました☆..*

20130812-013501.jpg

2日間

いろいろな事があまり手につかず

心配に襲われては

Yoruに光を送り祈っていました☆..*

そんな中

屋久島の精霊たちは

私をなだめようとサインをくれます∞..*

パッと胸元を見ると

白い妖精が

二見興玉神社の禊のお札に止まってくれていました☆..*

Yoruは大丈夫だよ~∞と

教えてくれていました☆..*

20130812-013524.jpg

Beautiful Shiva moon☆..*

心配が心配にならないように癒してくれる

屋久島の美しい風景∞色∞光

本当に心から

屋久島を愛しています∞..*

導いてくださった神々に

感謝いたします∞..*

 

 

20130812-013535.jpg

3日目の早朝∞

ニャ~☆

愛おしい懐かしい声で

パッとすぐに目が醒めて

ヨルが帰ってきた~☆

嬉しくて

Yoruに駆け寄りました☆♪

しっかり抱きしめました♪☆..*

20130812-013549.jpg

動物界の家族の大切さ∞

失う物の大きさ∞

動物と心を通わせる大切さ∞

いろいろな事を

今回教えてもらいました☆..*

20130812-013601.jpg

Yoruのにゃ~☆の一声で

この2日間の世界の色は一瞬で変わり

鮮やかな美しい屋久島を

またちゃんと感じれる自分に戻っていました☆..*

20130812-013612.jpg

当たり前に日常はありませんね~∞

毎日Miracleな瞬間で

大切にたいせつに

感謝して

暮らしていきたいと思いました☆..*

20130812-013622.jpg

20130812-013639.jpg

20130812-013651.jpg

Yoruが居る事が

こんなに嬉しい∞..*

猫ばか∞親ばかですが

自分から溢れる深い愛を感じさせてくれたことに

今∞とても感謝しています☆..*

20130812-013705.jpg

戻ってきた

幸せな時間に

感謝いたします☆..*

20130812-013726.jpg

今日は

霞がかったモッチョム岳∞..*

本当に美しい∞..*

20130812-013737.jpg

こんな美しいモッチョムの麓に

セルフビルドで

とっても素敵なおうちを建てて暮らしている

Oideさん∞YoっちゃんFamily☆..*

20130812-013750.jpg

お仕事休みの旦那さんと二人で

屋久島への愛をたくさん込めた

環境と身体に優しい石鹸を創っていました☆♪

20130812-013802.jpg

もちあわを今朝収穫したの~☆と

とっても可愛いもちあわさんを

大切に見せてくれました☆

20130812-013815.jpg

本当に甘いのよ~☆と

優しい笑顔で小さな皮を剥いてくれて♪

美味しかった~☆^ ^☆

YOっちゃんの愛がいっぱい詰まってたよ~☆♪

20130812-013826.jpg

もちきびも見せてくれて☆

ぷりぷりして

本当に可愛い♪☆

雑穀∞

いいですね~☆♪

20130812-013958.jpg

今年採れた新米をあげる☆と言って

たくさんざくっと分けてくれました☆..*

脱穀すると

屋久島のお米は

こういう風に割れちゃうのよ~☆と教えてくれました

私は割れていてもぜんぜん気にしません☆

何より

お二人が大切に育ててくれた

思いの詰まったお米を見て

愛おしく

本当に嬉しかったです∞

こんな大切なお米を分けてくれて

本当にありがとう☆

私達も

来年は大切なみんなに分けれるほど

育てれたらいいな~☆という想いで

いっぱいでした☆..*

20130812-013846.jpg

こんな素敵な景色の中で暮らしているYoっちゃんが

私達の満月ワンピースを着てくれました☆..*

大切にまわしてくれた

大切なエネルギーのお金を

大切な人へ回します☆♪..*

私達は

みなさんの大切なエネルギーのお金で暮らさせていただいていて

本当に感謝しています∞..*

ありがとうございます∞

20130812-013922.jpg

絵ふみのTuっちゃんの絵ふみを

Yoっちゃんに届けさせてもらいました☆..*

Tuっちゃん☆

ありがと~う♪☆..*

20130812-013934.jpg

今日は

この景色の見える川に入りました∞..*

20130812-013946.jpg

入ると肌がすべすべします☆

入る川によって

身体の皮膚の感覚が違います☆..*

屋久島の木々たち

山や大地からの恵みの水

毎日癒されています∞

美しいものをたくさん見て感じること

今の私がたどり着いている

幸せな世界です∞..*

私に出来ること∞

屋久島の風をお届けすることで

少しでも

屋久島から

皆さまにたくさんの癒しが来ますように∞..☆

みんな幸せでありますように∞

たくさんの愛を込めて∞..*

Scroll to Top