十五夜∞子供相撲∞☆*・゜゚・*屋久島

屋久島の私達の集落では
十五夜の月明かりの下で
子供綱引き∞子供相撲が
執り行われます∞☆
*・゜゚・*:.。..。.:*

20160916-051448.jpg

昼間は
氏神様のお祭り∞
夜は子供の力比べ∞
*・゜゚・*:.。..。.:*

村人達の娯楽の一つとして
楽しみな行事だったんだろうなと
子供達と
盛り上げて下さる大人のみなさまの姿を見ると、
繋ぎ続けている想いを馳せます∞☆

何より
子供達は本当に楽しそう∞
*・゜゚・*:.。..。.:*☆

綱引きを何度も引いた後は
その綱を輪っかにして
しめ縄に使った余りの藁を
ふかふかに敷き詰めて
幼児の子供達から中学生まで
子供相撲が始まります∞

うちの愛息子は
とても楽しみにしていました☆^ ^

愛娘も子供相撲初参加☆^ ^
怖くて泣いてしまいました 笑☆
*・゜゚・*:.。..。.:*
子供は身体を使うのが大好き∞☆

可愛い子供達の
純粋な感覚を残す行事です☆^ ^

地元の大人のみなさまの
温かいお力に
感謝です∞
*・゜゚・*:.。..。.:*☆

屋久島∞大好き
ありがとうございます∞☆
*・゜゚・*:.。..。.:*

みなさまが
2016年後半も
お幸せでありますように∞
*・゜゚・*:.。..。.:*

20160916-051026.jpg

20160916-051046.jpg

20160916-051055.jpg

20160916-051105.jpg

20160916-051115.jpg

20160916-051124.jpg

20160916-051133.jpg

Scroll to Top