初詣☆豊川稲荷 in AICHI ☆2011

昨日の三が日に

地元の大楠のおじいちゃんと豊川稲荷へ

友達夫婦(これから新婚さん☆)と

初詣に行ってきました☆

大楠のおじいちゃんは

樹齢1000年以上の大木で

私たちを大きな愛でいつも見守ってくれて

本当にいつも癒されます☆・・*

近くにこんな素敵な木があって

本当によかった∞

何かあると

大楠のおじいちゃんに会いたくなる∞

世界中がこんな木ばかりになったら

この星はもっともっと

すばらしい美しい星になる。。。

私たちの子孫たちに

そんな星を残したい∞

いつかそうなりますようにと願いを込めて∞

☆☆☆

三が日で混んでいるとは思いながら

やっぱりご挨拶に行きたくなってしまう豊川稲荷∞

今年は

新婚友達夫婦が来てくれてるので

なおさら行きたくなってしまって

5人で参道まで手をつないで歩いてみたりして☆^ ^☆

優しい愛につつまれながら

うきうきで豊川稲荷の門をくぐりました☆

案の定

お参りまで30分ほどの行列で☆

なぜか、初詣の行列はわくわくで

並んでいることも気にならないんですよね☆^ ^☆

Hさんは

本殿をみるなり

宇宙船だね☆ってわくわくした目で見ていて

私もその通りだと思って☆

少しずつ行列に足を進ませるたびに

時空を超えた宇宙船に乗り込む

私たちのわくわくは高まりました☆^ ^☆

豊川稲荷には

とても素敵な

これまた時空を超えたお稲荷さんがあって

ここでは

大きな溶岩の穴に

幸福のお金が仕込まれていて

このお金を見つけると

自分のお金と交換して溶岩のどこかに隠し、

一年の幸運を祈って

大切に持ち帰る風習があるんです∞

毎年私も持ち帰らせていただいているんですが

今年は指の先にはあたるのですが

なかなか手元にはやってこないので

こっそりお礼のお金をひそまして

帰ってきました☆

執着をしないという

ここでもたくさんの学びと気づきがありました☆^ ^☆


 

Scroll to Top