初めてのキムチ作り☆..*

今日は

友達のAちゃんと

初めてのキムチ作りをしました☆∞

大家さんから年末に

可愛い可愛い

小ぶりな無農薬の白菜をたくさんいただいて☆

そのままお鍋やお漬物でとは

思っていたのですが、

餅つきに友達のMちゃんが

最近 みんなで集まってキムチを漬けたんだ~って言って

持ってきてくれて∞

そのタイミングとぴったり合って

我が家にやって来てくれた白菜ちゃん☆

これは キムチしかないと思って

Mちゃんにレシピを聞いて

初めて漬けてみました☆♪

意外に簡単で☆

これなら

これkらも漬けられると実感☆^ ^☆

しかもこんなにたくさん美味しいキムチが食べられるなんて

本当に嬉しいです☆♪

☆☆☆

何度もキムチを漬けて

自分のバランスを身につけた時に

レシピをご紹介します☆^ ^☆

3日後が楽しみです☆♪



Scroll to Top