ゆるりゆるり優しい時間☆手作り市と着物カフェ☆1/29/2011

☆とっても美味しい自家製の有機玄米餅を焼いてふるまってくれました☆石川農園

 

昨日29日

以前に告知していた

「手作り市と着物カフェ」

温かい優しい時の流れがそこにはありました∞

無理のないリズム☆∞

来てくださったみなさま☆

本当に本当にありがとうございます∞

みんなのおだやかな波長に癒され

訪れてくれたみんなで

お互いを癒しあっていたことと思います☆^ ^☆

フライヤーを見て来てくださった

優しい雰囲気のみなさま∞

足を運んでくださって

本当にありがとうございます☆

もっともっとお話したかったので

これからもイベントを続けていきたいと話していますので

私たちの成長の記録を見ていただきたく

ぜひぜひまた遊びに来てください☆^ ^☆

これからも

みんなで温めていきたい

仲間の輪を∞

しっかりつながって

美しい世界を創りたいです☆♪^ ^☆

今日は

素敵な報告と写真が撮れると思って

張り切っていたのですが

カメラの充電がはずれていたようで

これもタイミングですね∞

携帯の写真のみとなってしまいました☆

残念ですが

これも大きなメッセージでした∞

写真以上の言葉をお送りします∞^ ^∞

 

愛息子が寝てる間に

こっそり昨日のわくわく感を乗せてお届けします☆

 

刺し子のりたろうさん∞

素敵な場所を提供してくださって

そして

何より

愛の深い善意のイベントをありがとうございます∞

来てくれたみなさんにもてなすために

2日も前から

せっせと準備をしてくださいました☆

その想いが

私たち含め

すべての人々に伝わった事と思います☆∞

りたろうさんの刺し子のお財布∞

私たち夫婦も

とても大切に使わせていただいています∞

(いろいろカスタムさせていただいて

味が出すぎるほど出ています☆

愛息子は当時

私の首周りの物を舐める時期だったので

このお財布もしっかり息子の味になっています☆)

特にアジアなど

旅に出るときは必需品です☆

発展途上国では

お財布は極力目立たないように

ほとんどの人が

お札を持たないので

ポケットに少量のお金を

もしくは

インドなどでは

サリーの奥の奥に

さっと小さくくるんで持っていたりするくらいの存在です∞

大きなお財布を持っていたら

きづいたらなくなっていることはよくあります∞

私は

お金はそういう存在だと思っています∞

必要な分だけ

神から与えられ

もちろん人に見せるものではなく

持ってるか持っていないか

分からないくらいの存在でいいと思っています∞

 

りたろうさんのお財布は

そんな私の感覚にぴったりのお財布です∞

初めての出会いの時に

「俺はお金じゃない時代にする。

それなのに

なぜか道中財布(お財布)を創っていて

矛盾してるんだけどね~(笑)」って言っていて

ご自身の創る

愛のつまった優しいお財布を紹介してくれて☆^ ^☆

 

私は

その言葉にとってもしっくり来ていて

その精神で創ってくれているから

りたろうさんのお財布のファンなんです☆♪

 

私もお金じゃない時代が来ると

確信しているからです∞

 

実際に今∞

私たち家族は

お金じゃないところ

∞愛∞で

いろいろな物が動き始めています☆

 

愛は

とっても大きな力∞

光です☆..*

今日もそれを感じる出来事がありました∞

田原の石川農園の

大好きなファミリーが参加してくれて∞

私たちは

大切に育てられた

石川農園の無農薬玄米をいただいています∞

数日前にちょうど玄米がなくなって∞

玄米がなくなったのですが

大切な想いの玄米だけを口にしたいので

29日の今日を

とてもとても楽しみに待っていました∞^ ^∞

Jちゃん&Tちゃんは

私たちと同じ考えを持っていてくれて

お金と交換させていただこうとしていたのですが

二人から

私たちのお洋服を交換して欲しいと言ってくれて

本当に本当にほんとうに嬉しかったです☆^ ^☆

一番素敵な形で

私たちのお洋服が届いていき

とっても素敵に

私たちの愛を込めたお洋服を素敵に着こなしてくれていて

そして

私たちの元に

とってもとっても素敵な無農薬玄米が来てくれて∞

やはり

私の望んでいる

お金じゃない時代が

着実に来てくれています☆^ ^☆

神様

ありがとうございます∞

自然分娩の吉村医院で

妊娠中に

共に大切な時を過ごしたMちゃん☆

今回スピンドル糸紡ぎのワークショップをしてくれて

Mちゃんのおかげで

みんな綿と触れ合い

糸を紡ぐとという

優しい気持ちを伝えてくれました☆..*

昨年の暮れに

安曇野のパーマカルチャー塾をしている

シャンティクティに行かせていただける機会があって

そこで

マハトマ・ガンジーの精神を教えていただき

チャルカという

ガンジーがインド独立の時に

非暴力、非服従のために使った

糸紡ぎの道具のワークショップに

参加させていただいたのですが

その時

糸を紡ぐことの大切さを

気づかせていただきました∞

お洋服、布に触る事をしているため

糸と関わることは

とても興味のあることで

糸紡ぎをまたしたいな~って思っていたところなんです☆

だから

Mちゃんのスピンドル糸紡ぎは

道具がとてもシンプルで

もっと身近に出来る形で

私たちに伝えてくれて

本当に本当に感謝しています∞

☆Mちゃんの手作りスピンドル☆

とっても可愛くて愛着がわくこの子を

大切にずっとずっと使わせてもらいます☆

 

ガンジーの精神は

みんなと共有したいので

また日を追って

ご紹介させていただきます∞

今年は

その時いただいた

オーガニックコットンのたねがあるので

植える気満々です☆^ ^☆

今日の糸紡ぎで

ますますその気持ちを確信しました♪

オーガニックコットンのたねを増やしていきますので

その時は

みんなで植えましょうね~☆♪

Mちゃんの旦那様は

アフリカのウガンダの方とのことで

1才8ヶ月のN君は

とっても可愛いハーフの男の子になっていました☆

Mちゃんの優しい日本人の顔と

まだお会いしたことのないウガンダのお国の旦那様の

素敵なDNAを感じて

この子は

日本とウガンダをつないでいくんだな~って

今生まれて来てくれてる子達は

本当に幸せな子だと思います∞

可愛い優しい虹の子達ばかりです∞

私たちも親として

素敵な世界を創っていくからね~☆∞^ ^∞

前に会った時とMちゃんが変わっていたのは

旦那様のお国柄

ムスリム(イスラム)に改宗したと話していて

ヒジャブを身にまとっていたので

会った瞬間

そうかなとは思いましたけど☆^ ^☆

以前エジプトを旅していた時の

ムスリムの雰囲気をMちゃんから感じ取って

とても懐かしく思いました☆

私は

どの宗教も行き着く目指すところは同じだと感じているので

Mちゃんの今進んでいる道は

「あなたはわたし」

私の道であって

お祈りの時間など

とても美しいと思いました☆

私も毎朝

太陽の礼拝(YOGA)とマカバ瞑想から

一日をスタートさせるのですが

その姿や気は

すべてひとつだと思っています∞

瞑想∞祈りは

創造主への深い感謝であり

それが

宗教という形をとっていても

その感謝の気持ちを

一日に何度か意識して持つことが

自分を高波動で保つために

とても大切な心がけだと思っています∞

世界中の

誤解の多い

見えない宗教戦争も終わりますように∞

愛と光☆..*

純粋に魂の進化を共に生きる

2011年

一日一日を

大切に

美しく生きていきたい☆

 

T君も

本当に素敵な

家族の愛孔雀ちゃんの羽の

スマッシングフェザー∞

私の手元にいつか来てくれる予感がしていました☆^ ^☆

本当に素敵な気の通ったもの達を

連れてきてくれてありがとう∞

これからも

末永くつながっていこうね~☆

 

Kさんの手吹きガラス☆..*

Kさんのトライアスロンをするたくましさを感じる

繊細な中に力強さを感じる

とっても美しいガラスの器たちです∞

いつかこの子達も

素敵なタイミングで

私たちの手元に来てくれると確信しています☆

チャタランギー奏者のKG☆..*

本当に癒される

高波動の美しい世界をありがとう∞

いつもいつも癒されています☆

KGは

オリジナルな演奏方法を見つけていて

彼にしか出来ない美しい音があります∞

しばらくインドに師匠の元へ

修行に出ると言っているので

帰ってくる日も楽しみで仕方ありません☆..*

 

みんなみんな

素敵な人ばかりで☆..*

みんな何かが出来る人∞

人間の無限の可能性を

3次元の地球に生かさせいていただいていることに

創造主に感謝して

今日も雪を降らしてくれて

ありがとうございます☆^ ^☆

雪の美しい結晶でいっぱいです☆♪

☆KGの流竹のつくしちゃん☆

は~るよ来い♪って気持ちのわく

我が家の可愛い春一番のつくしちゃんです☆

 

今朝のラジオからシンクロ情報が∞

1928年前の今日

マハトマ・ガンジーが亡くなった命日だそうです∞

優しい愛を

世界中に∞

たくさんの愛の糸を紡いで生きたいですね♪☆∞

 

読んでくださって

ありがとうございます☆^ ^☆

 

 

☆☆☆☆☆

以下は以前の告知日記です☆

 

 

 

地元に密着した

素敵な心温かい仲間の集まったイベントをやります☆..*

ぜひぜひお近くの方は

遊びに来てください☆^ ^☆

2011年1月29日(土)

10時~16時

場所☆愛知県岡崎市羽根町東荒子81-1 K&Kビル1階

お問い合わせ☆りたろう 09061153465

大きな地図で見る

 

主催者のりたろうさんから一言

☆仲間で始める小さな市ですが、

よかったら遊びに来てください♪♪♪

来てくださった方に

食べ物を自由に食べてもらって

くつろげるスペースを用意する予定です☆..*

 

{Cibcaban}

オーガニックコットンとヘンプで

服を一点一点心を込めて作ってます。
祈り☆歌い☆踊り☆

たくさんの人と手をとりあって

楽しく生きる人々の心が

平和で愛に満たされた

ポジティブな波動につつまれますように∞

 

{サントニーニョ}

エストレーラクリーム

スマッシングフェザー

トゥルシーの販売

Nyima body work 15分1000円 10組限定

チベット支援グッズ& グランマ支援グッズの販売

 

{田原の石川農園}

無農薬米の販売
渥美半島で農家になって二年、

家族四人とヤギ一匹、

マイペースに暮らしてます。
渥美の風と太陽をたっぷり浴びて、

稲の力と自然の力で育ったお米です。

ぜひ食べてみてください☆

{くにさんの手拭きのガラス}

 

{着物カフェ}

 

{素朴}

スピンドルを使った糸つむぎワークショップ

 

{KG}

チャトランギー(インド流スライドギター)を使った

宇宙演奏∞☆

投げ銭ソロライブ☆

 

{刺し子のりたろう}
古来 日本では

暮らしに必要なものは

だいたい職人さんや町内のひとや

家族が作っていた。

作ったひとの顔が見えたり

気持ちが伝わってくるものにふれながら

暮らしてた。

そんな少しまえのひとたちがしていた

物を大切にする暮らし

繕う

直す

捨てない

使いきる

お互いに必要なものや

労働などで交換し助け合う

必要のないものは買わない。

そんな暮らしのひとつとして

野良着などの衣を縫ったり

道中財布やお手玉バックを作ったり

繕ったり チクチク刺し子をして暮らしていけるように

必要なものを少しずつ作れるようにしたり

農作業を手伝ったりしてます。

くらしごとをめざして∞

「ゆるりゆるり優しい時間☆手作り市と着物カフェ☆1/29/2011」への2件のフィードバック

  1. 手作り市お疲れさまでした。

    僕は初めての経験だったので、その第一歩目がこんなに素敵な会だった事、本当に感謝してます。

    あの場所にいたみなさん、本当に温かい人ばかりでお店やらせてもらって、なおかつ癒されました。

    また、みんなで楽しみたいね。

    今度は奥様や娘達も参加させてもらいます。

    ありがとうございました。 😛

  2. T君☆長い文なのに、読んでくれてありがとう~☆♪
    これからも楽しくやっていこうね~☆
    続けていこうね~♪
    美しい世界を私たちの手で築こ~う♪☆ :ワイワイ:
    子供たちのことを想って♪☆
    T君の作品 心の底から、だ~いすきなんだ~♪♪♪つながってる感が強くて、自分の作品のように身近に感じてしまうよ☆∞
    これからもすっごく楽しみにしてま~す☆♪

コメントは受け付けていません。

Scroll to Top