Kin birthday∞*・゜゚・*☆.:*・゜゚・*

とっても美味しい身体に優しい焼飯菓子Hug庵の

Yukaちゃんが引越してきた時に

染め用に私達にプレゼントしてくれた

桜の枝さん☆..*

Sakura∞

引越しを控えて

ようやく

桜染めをする時が来ました∞..*^ ^

20130613-063310.jpg

引越しは

こうやって

一つひとうやりたかったことを整理して

心も身体もおうちも

とっても綺麗になっていきます∞..*

ありがたいです∞..*☆

20130613-063319.jpg

桜の枝で

shivaの持つ槍∞トリシューラみたいだね~☆って

優しい桜のトリシューラに大喜びでした☆^ ^☆

sakura trisula☆..*

20130613-063328.jpg

20130613-063338.jpg

染めはHideが専門でやっているのですが

Sakura染めは

私が楽しみの気持ちでやりました☆^ ^☆

20130613-063347.jpg

枝をNicowaをぽきぽき折りながら

桜の枝を折るという

貴重な体験を

楽しく過ごしました∞..*

20130613-063415.jpg

梅雨の前に現れてくれる

我が家の幻の滝のお水で染め液を創りました☆..*

20130613-063426.jpg

優しい細い滝です∞..*

この滝を見ると

今年も水の神様∞

恵みをありがとうございますと思います∞..*

20130613-063435.jpg

薪にしたい木たちを

綺麗にするためという意味もあって

今回庭で染めをしました☆..*

20130613-064122.jpg

HempCottoの生地に

絞りを入れて染めてみました∞..*

煮出す染料の量も少しだったため

ほんのりSakura colorです☆..*

20130613-064131.jpg

こちらは

以前、すおう染め(鉄媒染)したものを

染め直ししてみました∞..*

一度鉄媒染しているので

上の生地とは

全然違う色になりました∞..*

これが

草木染めの魅力ですね~☆

どんな色になるのか

いつもとても楽しみです♪☆..*

20130613-063445.jpg

今まで

大家さんが梅雨前に切ってくれていたので

気づかなかった裏庭に

こんなにたくさんの木苺がなってくれています∞..*

今年、私達の旅立ちへの

餞別に感じてなりません∞..*

5,6年住まわせていただいた

この大切な築120年以上の茅葺のおうちのまわり∞

まだまだ知らないことがありました∞..*

20130613-063500.jpg

とっても綺麗な青い鳥さん∞

Bule bird∞..*☆

私がYogaをやるそばに飛んできて

いつも

とっても美しい鳴き声を聞かせてくれます∞..*

今年は
会いに来てくれる

幸せな青い鳥さんに出会えています∞..*

20130613-063512.jpg

最近∞

目覚めがとても早く

薄暗い朝4時ころから

この青い鳥さんの声が

森から聞こえてきます∞..*

美しい鳥の声たち∞

今年の

幸せな初夏の季節の音です∞..*

20130613-063826.jpg

何年か前に

大切な友達∞Kiko&Sadaが運んでくれた

鳥笛さん∞..*

時が過ぎ

引越しの整理の時に出て来てくれて

この青い鳥さんと

楽しいコミュニケーションをしました∞..*

可愛くしっぽをふって

答えてくれるBlue bird∞..*

鳥笛は大切な楽器です∞

KiちゃんSadaくん

今も大切な物をありがとう∞..*

20130613-063836.jpg

前に同居していた

KGの

愛情流木本棚∞..*

創っていた姿も思い出し

見るたびに

一緒に過ごしたかけがえのない時を思い出します∞..*

やはり

引越しには持っていけないので

この本棚ちゃんも

大切なお友達のところへ

無事に旅立ってくれることになりました∞..*

もとは海に流れ着いた流木∞

壊れても

大地に返る

優しい物が

大好きです∞..*

20130613-063847.jpg

昨年のクリスマスに

私達∞親サンタがpresentした

ミツロウ粘土∞

Bee wax clay∞

Nicowaはお気に入りで

温かくなったこの季節

簡単に形を変えられるようになりました☆..*

20130613-063855.jpg

遊び方も進化して

いろいろな色を混ぜて

ねじってartisticな作品を創りあげるようになりました∞..*

Natural toy∞が

やっぱり一番好きです∞..*

20130613-063906.jpg

整理しているといろいろなものが出てきます∞..*

私はいろいろな美しい海にいくと

ほんの少し砂と珊瑚や貝殻を

いただいてきます∞..*

確かこの子達は

Baliの子です∞

見て感じて

大切にしていたのですが

この機会に

お庭に浄化の砂として

撒きました∞..*

Baliと日本が我が家につながりました∞

20130613-063914.jpg

この子達は

Okinawaの砂と貝殻たち∞..*

20130613-063923.jpg

透明の白さをしています∞..*

☆☆☆

20130613-063936.jpg

最近∞

海底にアトランティス文明の後が発見されたと

聞きました∞..*

このタイミングで

ようやく見つかりましたね~☆..*

どんどん私達の意識の扉が

開いている時代ですね∞..*

20130613-063959.jpg

Thank you∞Beautiful photo

最近∞

ますます動物を愛おしく感じています∞..*

動物たちと

言葉ではなく

心で会話をしようというメッセージが

わたしの所にやってきてくれています∞..*

20130613-064022.jpg

イルカや鯨、象は

私達人間より

はるかに愛の深い動物たちです∞..*

仲間を大切に思い

争うことのない優しい関係∞..*

人間が見習うコミュニティーの関係が

この動物たちにはあります∞..*

もっともっと

イルカや鯨、象の近くに行きたい∞と

また思いが蘇ってきました∞..*

20130613-064045.jpg

動物たちから

いろいろなことを

学びたいです∞..*

20130613-064059.jpg

ベニヤ板を捨てなければならないので

HideがNicowaに絵を描くか~☆と

ミツロウクレヨンと普通のクレヨンを使って

思いっきり二人で描いていました☆..*

ゴミになる前の物は

最後までしっかり遊んで

ありがとうして

お別れしたいです∞..*

20130613-064151.jpg

毎日∞

このくらいの木苺が取れます∞..*

恵みに感謝いたします∞..*

I thank for a blessing..*

20130613-064201.jpg

昔から

Hideが四葉のクローバーを見つけるとくれます∞..*

その様子を見ていて

虹光羽は毎日クローバーを

「お母さん、お花どうぞ☆」と言って

一日3回は積んできてくれます∞

Hide give me clover of four leaves,

so

Nicowa give me clover every day☆..*^ ^☆

20130613-064208.jpg

その積んで来てくれた子に

今回はたまたま

しゃくとり虫さんがくっついてくれていました∞..*

クローバーの細い茎に擬態して

みごとな姿でした∞..*

久しぶりのしゃくとり虫さんでした☆..*

20130613-064217.jpg

☆☆☆

ぎょっと思われるかもしれませんが☆

私の分身の髪の毛です☆..*^ ^☆

暑くなってきたので

髪を梳きました☆..*

20130613-064226.jpg

私は小さな頃から

美容院さんに行くことがあまり得意ではなく

頭を洗っていただくのは

最高に気持ちがよく癒され

大好き☆なのですが

髪∞神を切っていただくのが苦手でした∞☆

気づいたら

髪∞神を伸ばすようになり

結っているので

自分で梳く程度で

間に合ってしまいます∞..*^ ^☆

いろいろな思い出を共にしてきた神の毛を

一きり一切り

ありがとうの気持ちを込めて

梳いています∞..*^ ^☆

☆☆☆

私達Cibcabanの原点である

マヤ暦や13の月の暦を

感じて

久しぶりのKin birthdayのお祝いの日を向かえました∞..*

いろいろな暦を使って

自然を感じ

リズムを感じ

いろいろな方面から

流れを感じることは

とても大切な視点だと思っています∞..*

20130613-064300.jpg

近くの産婆神にご挨拶に行きました☆..*

その近くの

天河弁財天さまとご縁の深い

鏡山弁財天さまへ

ご挨拶に行きました☆..*

20130613-064309.jpg

月精観音さまのお手元から伸びる

美しい音色の鈴で

頭を撫でさせていただき

私達家族が幸せであるように

美しい

光の音色を

たくさん浴びさせていただきまし☆..*

20130613-064319.jpg

20130613-064328.jpg

Hideさんも撫で撫で∞良し善し☆..*

20130613-064336.jpg

20130613-064343.jpg

おでこに水晶を付けられた

本当に美しい観音さまです☆..*

20130613-064353.jpg

20130613-064400.jpg

宝塔華∞..*

手をかざし

ご先祖さまの罪を償い

私達の罪を償い

祈りを捧げる宝塔華∞..*

私達が

ご先祖さまのお創りなられた罪

(私にとって罪という言い方は強すぎるので

家系で解消しなければならないこと)を

するために生まれさせていただいている思いから

自分に繋がる命に感謝して

子供たちに繋がる命に感謝して

宝塔華を触っていたら

涙が溢れてきました∞..*

ご先祖さまのことを思うことは

とても大切なことだと思っています∞..*

ありがとうございます∞という思いが

全てを救うと思います☆..*

20130613-064410.jpg

アジサイの美しい季節になりましたね~☆..*

20130613-064418.jpg

20130613-064426.jpg

鏡山弁財天様の鳥居をくぐると

ほんのり日輪が出てくれていました☆..:*

日輪のわの元

お参りさせていただけたことに

深く感謝いたします∞..*

20130613-064433.jpg

公園大好きなnicowaのために

その足で公園に行きました☆..*

20130613-064441.jpg

引越し準備で

なかなか時間を創ってあげられないnicowaへ

しわ寄せが行かないように

自分に出来ることを

一つひとつ

一緒に大切に学び遊んでいます∞..*

20130613-064448.jpg

20130613-064457.jpg

20130613-064505.jpg

20130613-064513.jpg

20130613-064519.jpg

20130613-064526.jpg

母からいただいた黄うり∞..*

いよいよ

夏が近づいて来たな~と感じる

元気の出る色をした果物ですね~☆..*

20130613-064532.jpg

20130613-064538.jpg

ゆずらめの季節がやってきました☆..*

20130613-064545.jpg

小さな木なのに

今年も元気に

さくらんぼのような

優しい甘みの実を

たくさん付けてくれました☆..*

20130613-064552.jpg

20130613-064558.jpg

ありがとう∞Arigatou

こんなにたくさん恵みをいただきました☆..*

20130613-064605.jpg

20130613-094955.jpg

ゆずらめ酵素シロップを漬けてみました☆^ ^☆

飲み物を欲しがる子供のために

この夏活躍する美味しいシロップが出来ますように☆..*

20130613-064612.jpg

毎年咲いてくれる白いお花さん☆..*

名前が分からずごめんなさい☆

毎年大家さんが

さっぱりと気ってくれていたので

あまり気づかなかったのですが

とってもたくさんの日本ミツバチ∞Japanese beeが

たくさん足に花粉を付けに来てくれていました☆..*

20130613-064619.jpg

日本みつばちさんをみると

安心しますね~☆..*

まだまだ

ハチさんが居てくれて

本当に嬉しいです∞..*

20130613-064626.jpg

何年住んでも

まだまだ未知のことが

たくさんあります∞..*

20130613-064632.jpg

20130613-064639.jpg

花壇に植えた生命力の強いハーブの

Apple mintが

今年も増えてくれています☆^ ^☆

大切にいただき

mint juiceを創りました☆..*

初夏の爽やかな味がします☆♪

20130613-064648.jpg

Thank you ∞beautiful phoe

20130613-064657.jpg

I love beautiful heartful animals☆..*

20130613-064712.jpg

私達のお洋服を着てくださっているみなさま∞..*

みなさまが

今日も幸せでありますように

心よりお祈りいたしています∞..*

みなさまに

支えられ

私達に出来るお洋服からの癒しを通して

繋がれていることに

心から感謝しています☆..*

たくさんの愛を込めて∞..*

Scroll to Top