屋久島からの学び∞遊び心の大切さ∞*・゜゚・*:.。.:*・゜゚・*

お盆を過ぎて

まだまだ夏の暑さですが

天気のよい日だと分かると

今日は川に行けると思って

嬉しくなる日々に変わりました☆..*

20130823-210028.jpg

少し前までは

天気がいいのが当たり前になっていたので

季節の変わり目に

大切に川に行ける喜びを

感じています☆..*
20130823-210041.jpg

20130823-210133.jpg

20130823-210234.jpg

Tuっちゃんの絵ふみを贈らせてもらったYoっちゃんが

拡大コピーをして

パウチをしてくれました☆..*

尾之間に

素敵な貸し宿をしているので

そこに飾ると言ってくれていました☆..*

「あんまり綺麗に拡大出来たから

見せにきちゃった~☆^ ^☆」って

とっても嬉しい

優しい気持ちを

本当にありがとう~☆..*

20130824-201749.jpg

20130824-201800.jpg

贈って大切にしてもらっている想いを受け止めて

本当に幸せです☆..*

20130824-201816.jpg

可愛い三人の子供達

Aoiちゃん∞Akioくん∞Akariちゃん

猫ちゃんが大好きで

うちのYoruたんも

ひょいと抱っこして連れてきてくれました☆..*

Yoruは

初めての人は

なかなか抱っこ出来ない子なので

さすが純粋な子供だな~☆と感心しました☆^ ^☆

20130824-201830.jpg

20130824-201848.jpg

20130824-201923.jpg

20130824-201934.jpg

子猫たちも

一人一匹抱かれて☆..*

20130824-201943.jpg

子供たちは

ハンモックが大好きです☆..*

20130824-201952.jpg

ハンモック一つで

こんなに楽しんでくれて

ありがとう♪☆

20130824-202003.jpg

子供三人と子猫三匹∞..*

ゆらゆら揺られて

大はしゃぎでした☆。。*

20130824-202011.jpg

Yoっちゃんは

子供たちに

ハンモックをプレゼントする話にまで

なっていました☆^ ^☆

20130824-202020.jpg

我が家は

Hidakaさんにいただいたハンモックが

大活躍です☆^ ^☆

20130824-202028.jpg

初物∞トイモガラ☆..*

鹿児島県では

この時期だけの

高級食材だそうです☆

どんな味だろうと

南国の初物は

極力いただいています☆..*

20130824-202037.jpg

ほぼ満月の光∞..*
20130824-202045.jpg

Full moon power☆

エネルギー充電させていただきました☆..*

20130824-202053.jpg

夜中にスコールが増えてきたので

朝一番には

よく虹が出てくれまます☆..*

20130824-202129.jpg

幸せの祝福の虹です☆♪☆

虹を見るたびに

LOLOSITOAのAYAさんと始めた

Rarinbow Worldの事を想います∞..*

電話でAyaさんと話しながら

Rainbow Worldの名前が私達に降りてきた時

愛知のおうちの窓から

虹が空にかかった体験と

繋がっています∞..*

20130824-202138.jpg

20130824-202200.jpg

おしっこと

寝起きのNicowaくん☆..*☆^ ^☆
20130824-202211.jpg

Yoruたん☆..*

20130824-202226.jpg

美味しかったパパイヤの種を植えたら

こんなに元気にすくすく出て来てくれました☆..*

20130824-202234.jpg

小さな小さな花壇のお花たちも

しっかり大地に根を張ってくれています☆..*

20130824-202242.jpg

天に旅立ったkikuちゃんから受け継いでくれた

Tulsiの種を

Naomiちゃんが育ててくれた苗も

しっかり根を張りました☆..*

自生して欲しい願いを込めて∞..*

20130824-202320.jpg

Thank you∞Beautiful photo☆..*

20130824-202332.jpg

パパイヤの苗を

大きくなってくれるように願いを込めて

小分けしました☆..*

20130824-202340.jpg

おうちにある物で☆

ダンボールで小分けしてみました☆..*

20130824-202350.jpg

有機豆乳のパックに水通しの穴を開けて

小分けしてみました☆..*

使い捨ての黒い苗ポットは

あまり好きではないので☆^ ^☆

20130824-202403.jpg

それでも植え切れない子たちは

大切にスプラウトとしていただきました☆..*

パパイヤの種と同じく

からしの利いた

かいわれ大根やからし菜のような

辛味があります☆..*

20130824-202412.jpg

スコールがあったり

台風が発生していたりして

海は荒れています∞..*

20130824-202420.jpg

歩いているだけでも

荒い海のエネルギーでふらふらです☆..*

気になった石や貝殻∞

流木を大切にいただいています☆..*

20130824-202429.jpg

可愛い海のお花に出会いました☆..*

20130824-202438.jpg

20130824-202448.jpg

20130824-202459.jpg

Ma~ちゃん∞Saoちんから

故郷の北海道のご両親からの

愛のこもった贈り物∞とうもろこしを

いただきました☆..*

20130824-202506.jpg

二人の故郷の味がします∞..*

贈り物に込められた想い∞

離れているほど

贈り物の意味が伝わってきます☆..*

20130824-202522.jpg

先日の海の可愛いお花∞

今もしっかりお花を咲かせてくれています☆..*

20130824-202532.jpg

20130824-202540.jpg

小さい蘭のような紫の花に

ユーカリのように

後ろが白い葉っぱです☆

私の感性をくすぐる愛おしいお花です☆♪

20130824-202548.jpg

Kamiくんが

Nicowaのために

ちくちく手縫いしてくれた

とっても可愛いポーチを

突然Presentしてくれました☆..*

小学2年生のKamiくんは

もう手縫いが出来るんだね~☆

優しさをありがと~う♪☆

20130824-202556.jpg

20130824-202603.jpg

パンを焼くのが上手なYukoちゃんが

パンを持ってきてくれました☆..*

20130824-202610.jpg

Saoちん達にいただいた

とうもろこしを茹で蒸した蒸気で

一つは温めてみました☆^ ^☆

20130824-202617.jpg

満月翌日のお月さま∞..*

我が家は

月明かりもしっかり入ってくれます∞感謝

20130824-202623.jpg

翌朝∞

夜中のスコール後の

朝一番の虹です∞..*

20130824-202631.jpg

虹を見続けると

日常のいたるところで

虹の感覚になります∞..*

20130824-202637.jpg

美しい光を

本当にありがとうございます☆..*

20130824-202647.jpg

朝一番で

Ma~ちゃんが

「Nicowa~☆

遅くなっちゃったけど

誕生日プレゼント~☆」って

とっても素敵な

アイヌ文様入りの愛情手作りモビールを

Presentしてくれました☆♪☆^ ^☆

20130824-202654.jpg

立体モビールです☆..*

20130824-202701.jpg

とっても素敵で

Nicowaも大はしゃぎです☆♪

20130824-202708.jpg

20130824-202715.jpg

20130824-202723.jpg

さっそく

大切に吊らせてもらいました☆..*

20130824-202730.jpg

20130824-202737.jpg

20130824-202744.jpg

フクロウの文様のMa~ちゃんアレンジ文様が

とっても素敵です☆♪

一番下に

すべすべに磨かれた

とっても美しい屋久杉を

付けてくれています☆..*

20130824-202750.jpg

最近∞Mangoがハウスでなってくれているので

優しいおすそ分けを

いつもMa~ちゃん∞Saoちんは

持ってきてくれます☆..*

Thank you∞Soul family

20130824-202802.jpg

癒し子猫∞チャービル

20130824-202808.jpg

子供はとうもろこしがだ~いすき☆..*

20130824-202815.jpg

Nicowaは

アイスのようになめる仕草をしながら

大切にとうもろこしをいただいています☆^ ^☆

20130824-202822.jpg

インディアンの教え∞

とうもろこしの精霊のお話を聞いてから

私は

一粒ひとつぶ

とうもろこしを手でとっていただく食べ方に変わりました☆..*

Nicowaにも教え

中の芯に近い一番大切な部分まで

大切にいただいています☆..*

今日も

みなさまが

幸せでありますように☆..*

たくさんの愛を込めて∞..*

20130825-044801.jpg

Scroll to Top