屋久島の植物たちの恵み☆出張寿司屋さんパーティ(ジャングルキッチン)☆*・゜゚月初め祭・:*・゜゚・*

商品のお買い物は
右のカテゴリーの欄からお入り下さい♡*・゜゚・

*:.・*:.。. .^ ^。.:*・゜゚・*

20130901-125644.jpg

最近の我が家の朝食の定番メニュー☆

天然酵母ベジタリアンpizzaです☆♪

大切な想いで創ってくれてる酒かすを使って

酵母を起こした物を使っています☆

ふくらんでくれるから

天然酵母って

本当に可愛いです♪☆

20130901-125709.jpg

20130901-125655.jpg

pizzaはとくに

膨らみが少なくても全然気にならないので

天然酵母向きです♪☆^ ^

今年は

Ma~ちゃん∞Saoちんのご両親からの

北海道のあま~いぷりぷりの

スウィートコーンのお裾分けを

大切にいただいています☆..*

とうもろこしは

さすが北海道ですね~☆♪

美味しいです☆♪

20130901-125717.jpg

20130901-125729.jpg

最近☆

子猫たちが

もぐらさんを口にくわえてきてくれます☆..*

20130901-125744.jpg

もこもこの

なかなか見ることのない存在の子☆

もぐらは

本当に手足が短いんですね~☆

野菜さんたちや撒いた種を

どうか食べないでね~☆

20130901-125756.jpg

狩りがとっても上手なディル☆..*

20130901-125805.jpg

とっても手軽に早く焼ける

オーブントースターで焼く

我が家の天然酵母パン☆♪

最近∞この形が手軽で

定番になっています♪☆

つらなった団子さんタイプ♪

20130901-125819.jpg

20130901-125828.jpg

子供たちは

ハンモックが大好き♪☆

特に

この中南米タイプの

網状の透けるタイプがいいみたいです♪☆

かやのように

包まれて

中に入れるのが

子供たちの心をくすぐるみたいですよ☆^ ^☆

20130901-125843.jpg

隣のOtomoファミリーの愛娘∞Kurumiちゃんは

毎日一生懸命よつんばいで

歩いて来てくれます♪☆..*

娘が出来たように

HideさんとNicowaと三人で

きゃっきゃとハンモックに乗って

遊んでいます☆♪

20130901-125856.jpg

20130901-125907.jpg

20130901-125917.jpg

子猫たちの好きな空間☆♪

20130901-130022.jpg

妊娠中の散歩に

とってもありがたい

近くの運動場☆..*

あまり人がいらっしゃらないので

こんなに広い素敵な運動場を

思いっきり自由に歩ける幸せを

感じています☆..*

20130901-130034.jpg

20130901-130058.jpg

20130901-130108.jpg

20130901-130117.jpg

20130901-130141.jpg

20130901-130153.jpg
以前∞

Naomiちゃんからいただいた

屋久島で育てた

無農薬の全粒麦さん♪☆

20130901-130202.jpg

ようやく

初めていただきました☆♪

ぷちぷち感がすごいと

初めて知りました☆♪

ベジタリアンリゾットです♪☆

20130901-130214.jpg

しそさんの恩恵に

しそペーストを創っています♪☆

夏の味です♪☆

20130901-130225.jpg

野外でも

どこでも天然酵母パンが出来るように

ひそかに目標にしています♪☆

小さな携帯出来る

baba鍋にお水を入れて

コップの中に生地を入れて

蒸し焼きパンにしてみました☆♪

20130901-130244.jpg

出来る☆どこでも楽しく生きていけるように♪☆

20130901-130309.jpg

20130901-130321.jpg

20130901-130330.jpg

初めてのBanana狩り☆
20130901-130342.jpg

バナナが好きなので

おうちでバナナを取れることに

私達は憧れていました☆♪

実現しています♪☆

20130901-130352.jpg

20130901-130400.jpg

独特な小さな形をした

島バナナちゃん☆

緑でも

甘かったです♪☆

何より

日本なのにバナナをいただける

無農薬が本当に嬉しいです♪☆

20130901-130412.jpg

とっても素敵な匠の仕事をする

SigeさんとMa~ちゃんの作品∞

20130901-130424.jpg

Arts factoryさんというギャラリーに行きました☆♪

とっても素敵な木の創りに

たくさんの癒しと

素敵な刺激をいただきました☆♪

20130901-130435.jpg

20130901-130445.jpg

こんな素敵な木のおうちが理想です♪☆^ ^☆
20130901-130454.jpg

20130901-130511.jpg

20130901-130521.jpg

入り口が特に素敵☆

20130901-130528.jpg

木と木を組んだ

面白い仕組みのドアです♪☆♪

20130901-130537.jpg

20130901-130551.jpg

昼間に取らせていただいた

バナナの葉っぱで

南インドを想い出しながら

カレーを手でいただきました☆♪

20130901-130602.jpg

バナナの葉っぱの上で食べる心地よさ☆

手でいただく美味しさ☆♪

人間の五感に

深く沁みる食事です☆♪

本当に楽しいです♪☆

20130901-130612.jpg

20130901-130624.jpg

20130901-130633.jpg

20130901-130644.jpg

20130901-130654.jpg

Yoruもすっかり

屋久島猫になってきています♪☆

ゆったり

どこでものんびり寝ています☆♪

20130901-130708.jpg

子猫たちとあまり触れ合って暮らしてこなかったのですが

なつっこい子猫たちが

Yoruを慕ってくれています☆♪

20130901-130716.jpg

最近∞

とってもはまっているもの☆♪

20130901-130725.jpg

リュべラック豆乳ヨーグルト☆♪

20130901-131018.jpg

米のとぎ汁から

こんなにしっかりした乳酸菌発酵で

しっかり堅くなります♪☆

豆乳ヨーグルト☆大好きです♪☆

どこでも生きていけるように

出来るようになれて嬉しい

食材の一つです☆

20130901-131851.jpg

Youちゃんのフラの発表会を見に行きました☆♪

鹿児島と種子島からも

とってもたくさんの生徒さんが来ていた

合同発表会で

たくさんのハワイの風をいただきました☆^ ^☆

20130901-131901.jpg

4歳の子から年配の方まで☆

年齢にあった

本当に美しい舞を見させていただきました☆♪

楽しむこと☆

自然と調和した

楽しいエネルギー☆

Hawaiiは

その大切さを

自然に教えてくれる文化があると

私は感じています☆♪

20130901-131908.jpg

20130901-131916.jpg

20130901-131924.jpg

20130901-132223.jpg

帰り道に

南国っぽい色のお花を見つけました☆♪

血管のような色彩をしています☆♪

私も4歳の頃からお世話になっている
Youちゃんのご両親が屋久島に来てくれていたので

Welcome寿司パーティを

おうちで開いてくれました☆♪

20130901-131033.jpg

ジャングルキッチンの

Daっちゃん∞Izumiちゃん∞Ineちゃんファミリーが

出張すし屋さんを開いてくれて

カウンターでの握りです♪☆

20130901-131045.jpg

20130901-131056.jpg

20130901-131106.jpg

20130901-131119.jpg

20130901-131130.jpg

一品持ち寄りパーティーは

本当にほんとうに

愛が詰まっていて

豪華です☆♪

20130901-131156.jpg

私は

外食より

一品持ち寄りパーティが大好きです☆♪^ ^

20130901-131217.jpg

20130901-131229.jpg

20130901-131239.jpg

20130901-131259.jpg

20130901-131311.jpg

カウンターで

自分のお好みのお寿司を握ってもらえる体験に

子供たちは

とっても大喜びです☆♪

子供のころ☆

お寿司屋さんのカウンターは

大人の席だと思っていました☆^ ^☆

20130901-131321.jpg

Daっちゃんが持ってきてくれた花火で

子供たちは

夏の楽しみに

盛り上がっていました☆♪

20130901-131331.jpg

やっぱり

夏の花火は

子供たちのためにありますね~☆

風情があります☆♪

20130901-131340.jpg

最近∞

季節が変わってきて

スコールが降ります☆♪

晴れているのにスコール☆

虹のサインを感じて外に出てみると

やっぱり

種子島の方に

太い虹がかかっていました☆♪

20130901-131353.jpg

屋久島に来て

本当にたくさんの虹を見ていて

目が虹色になりつつあります☆♪

全ての世界に

虹を見れる目になっている気がします☆♪

20130901-131819.jpg

ハイビスカスのお花をいただけると知りました☆♪

20130901-131829.jpg

南国の色と味です☆♪

華やかですね~☆♪

20130901-131841.jpg

Thank you∞Beautiful photo

20130901-132237.jpg

9.1∞2013

9月が始まりました☆♪..*

20130901-132250.jpg

朝一番で

素敵な幻日が出てくれて

今月も素敵な月の始まりです☆♪

今月は何が起こるか

わくわくの月初めですね~☆♪

20130901-132306.jpg

みなさんが

今月も

幸せでありますように∞

世界が平和でありますように☆

たくさんの祈りと愛を込めて∞..*

20130901-132257.jpg

もうすぐ新月です☆♪

20130901-132313.jpg

すべてが

始まりのタイミングですね~☆♪

20130901-132321.jpg

こんなに長い幻日を

初めてみました☆♪

日輪に近い感じですね♪☆

20130901-132334.jpg

愛知を出る前から

自分たちで月初め祭をするようになりました☆♪

今月も

月初め祭を家族で氏神さまにして参りました☆♪

20130901-132342.jpg

氏神さまの

とっても立派な二本が一つになったご神木☆♪

20130901-132352.jpg

今月も

良い月となりますように

この集落一帯∞

屋久島∞

日本∞

地球∞

世界をお守りくださるように

月初めにお祈りするのは

とても気持ちがよいです☆♪

20130901-132400.jpg

20130901-132410.jpg

今月も家族で

感謝の月初め祭が出来て

本当に幸せに感じています☆♪

20130901-132431.jpg

バナナさんの季節です☆♪

また大きなお花を付けてくれていました☆♪

20130901-132440.jpg

バナナの花をいただけると聞いたので

有難く

初めて料理させていただきました☆♪

20130901-132450.jpg

ずっしりとした重みがあります☆♪

20130901-132457.jpg

20130901-132506.jpg

20130901-132514.jpg

20130901-132523.jpg

ベトナム料理のレシピを参考にしながら

バナナの花のお皿で

バナナの花のサラダをいただきました☆♪

バナナの花は

とてもアクが強いので

切ってすぐに

水や酢水にさらします☆♪

お水が黒くなるくらい

アクがでますよ☆♪

20130901-132533.jpg

コーフーとキュウリとニンジンのサラダです☆♪

土に帰る

自然の器は

心を豊かにします☆♪

それだけで

食が豊かになり

生きたエネルギーを感じます☆♪

毎日の大切な食事を

感謝して

楽しみながらいただくこと∞

わくわくする

飽きのこない

新鮮な時間です☆♪

屋久島の恵みに

心から感謝しています☆♪

南国の

初めましての植物たち∞生き物たちに触れ

たくさんの癒しをいただいています☆..*

自分の身を置く環境∞

とっても大切だと思います☆..*

常に新鮮な感覚☆

楽しい感覚☆が

私達人間の

生きた原動力になると

屋久島に来て

つくづく感じます☆..*

ありがとうございます☆∞..*

Scroll to Top