☆生まれてきてくれてありがとう☆♪自然分娩∞吉村医院☆岡崎

今日は

友達のMちゃんの

1月3日に生まれてきてくれた

可愛い可愛い天子の赤ちゃんを見に行って来ました☆..*

昨年の大晦日前の餅つきにおなかを抱きしめていて

今はもう手元に抱っこできる∞

こんな幸せな神秘はないですね∞

本当に本当に生まれてきてくれてありがとう∞

地球に降り立ってまだ3日∞

こんなに可愛い子に

素敵な地球をつないでいきたい∞

この子に似合う心も物質の美しい世の中を創りたい∞

生まれたての赤ちゃんに触れ合うと

その思いはとてもとても増します∞

私たちのそんな思いを乗せた

キブカバンのオーガニックコットンのベビー服(キブカバンベビー)を

プレゼントしてきました∞

寒い冬とあって

袖口に柔らかいゴムを入れてみました☆

自然分娩で生まれてきた赤ちゃんは

手の平を広でて手をあげて寝るので

冷えないといいなと願いをこめて∞

 

そして

やはり

私たちの元にも

こんな可愛い赤ちゃんがもう一人来たらいいなと

神様にお願いしてしまいたくなります☆^ ^☆

子供は何人いてもいいですね∞

私たちの祖父母の世代は

純粋に可愛いすぎて

たくさんの赤ちゃんを産んでくれたんだなぁって思います∞

赤ちゃんは幸せを運ぶ天使∞

まだおなかの中にいるように

すやすや小さな身体でしっかり呼吸している∞

生きていることは

本当に神秘なことです∞

このことを忘れないように教えてくれる∞

そして母は女神となり

父は男神となる∞

人間に用意された神秘的な通過儀礼∞

MちゃんM君∞

素敵な女神男神になってたよ~∞

幸せを分けてくれて

本当にありがとね~☆♪

☆☆☆

明日は七草がゆの日ということで

今日は七草を見つけに

田んぼのあぜ道を

赤ちゃんパワーをもらった後に行きました☆

今日は

典型的な冬の日とのことで

北風ぴゅーぴゅーの

風の強い寒い日でしたが、

子供に返ったように

少し歩いては地面に座り

あれかな、これかなっていいながら

少し野草を摘まんで

これ、わさび菜の味がする~☆って言いながら

小さいころはこんな時間を過ごしていたのを思いだしました∞

小さな土の上の世界を身近に見ていて

前の遠いところではなく∞

だから なかなか前には進めないんだけれど

目の前の草花や大地の石ころや木の実が

とっても大きく感じられて∞

宝物は目の前に溢れていたのを思い出します∞

そんな気持ちになる七草摘みでした☆

みんなそんな子供心を大切に持つ仲間で

素敵に大人になってます☆^ ^☆

今日は一緒に摘めてよかった♪☆

誘いに付き合ってくれて

本当にありがとね~☆

明日は七草がゆを

地のパワーをいただきましょうね~☆♪

楽しいお正月はまだまだ続きますね~☆∞

Scroll to Top