妊婦最後の日∞Cray art☆笑顔の陣痛&出産∞☆命ありがとう♡♡♡

アートセラピストの友人のおかげで
長年の夢∞
臨月のお腹に絵を描いてもらう夢が
叶いました♡^ ^♡

予定日より早めに
絵を描いてもらう日にしていたのですが

予定日より2週間と少し早い
この日の朝一番で
おしるしが来たので☆^ ^
夢を実現するために
時間を早めて
描いてもらう事にしました☆

“赤ちゃん☆
今日産まれて来たいんだね☆”と
話しながら
陣痛に変わるかもしれない
お腹の痛みを感じて
ゆっくり最後の妊婦時間を
楽しんでいました☆

赤ちゃんと対話出来るMicho☆は
最初に
お腹の赤ちゃんとお話ししてくれて
強い光に守られた幸せな空間の中で
絵を描き始めてくれました☆
*・゜゚・*:.。..。.:*・’*:.。. .。.:*・゜゚・*

アートセラピストのMichoが
私の身体を気遣って
こんにゃく湿布を用意してくれて
腰を温めながら
身体ホカホカで
絵を描いてもらう事が出来ました☆
お腹も冷やさないように
守りながら♡

Crystal由来のCrayや
屋久島のOrganic geentea
屋久島の赤土
麻炭(Cosmic Hemp)
波動の高い
優しい物を使って
大切にお腹に
祈りの美しい絵を描いてくれました♡♡♡

Crayとお水だけで
描いてくれるので
幻のような
貴重な絵です♡
絵として残すのではなく
お腹のお守りとして
想い出と波動を残す絵でした♡♡♡

赤ちゃんは
描いている間
良く動いていました☆
お腹に筆で描いてくれてるのを
感じてくれている動きでした☆

何度も何度も
塗り重ねてくれて
母なる地球∞
月のリズム∞海
大好きなイルカ達
私のイメージする
お腹の赤ちゃんと自分を形にしてくれた
幸せがいっぱい詰まった
美しい絵を描いてくれました♡♡♡
*・゜゚・*:.。..。.:*・’・*:.。. .。.:*・゜゚・*

屋久島のphotographerの友人に
家族写真を撮ってもらえるように
お願いしていましたが、
朝一番でおしるしが来たため
予定を早めて描いてもらったタイミングで
出産になるかもしれない流れを思い
写真を撮ってもらうのを諦めました∞☆
*・゜゚・*:.。..。.:*・’・*:.。. .。.:*・゜゚・*
photographerの友人は
用事が済んだ後、
写真を撮りに
駆けつけようとしてくれました♡
本当にありがと〜〜う♡♡♡
*・゜゚・*:.。..。.:*・’*:.。. .。.:*・゜゚・*

産後の今∞
執着を捨て
諦めた事によって
落ち着いて無事出産出来る流れへと
辿りつけたと感じています∞☆

アートセラピスト&
ダンサーであり
赤ちゃんと対話出来るMicho☆
出産への
本当に
素晴らしいお守りを
ありがとう♡♡♡

Special Thanks∞Micho☆

*・゜゚・*:.。..。.:*・’*:.。. .。.:*・゜゚・*

夕方から
お腹の痛みが
陣痛に変わる痛みだと
確信に変わって来て
陣痛を促すために
子供たちと
妊婦最後の散歩に出かけました☆
*・゜゚・*:.。..。.:*・’・*:.。. .。.:*・゜゚・*
その時の景色や感覚が
とても心に残っています∞
陣痛中に
歩こう☆

吉村医院で培った
吉村先生の教えが
私達家族の出産の
強い大切な支えとなっています∞

夜になり
本陣痛へと変わって来ました∞
旦那は
三人目の出産とあって
経験から産婆的役割を
しっかり果たしてくれて
私に的確なアドバイスや誘導を
しっかりくれました∞☆

本当に感謝しています∞

*・゜゚・*:.。..。.:*・’・*:.。. .。.:*・゜゚・*

子宮と口は繋がっていて
笑顔で口が緩むと
子宮も緩んで
子宮口も開き易くなるんだって☆と
旦那が教えてくれて∞
私の中にしっくりくるものがあって、
陣痛を笑顔に変えようと
意識し始めました∞

旦那が
今回は
笑顔の陣痛&出産だね☆と
言ってくれて
笑顔だから
安心するよ☆と
何度も言ってくれていました∞☆
*・゜゚・*:.。..。.:*・’・*:.。. .。.:*・゜゚・*

子供たちが寝ている中
旦那と笑顔の陣痛を過ごしました∞

友人に教えてもらった
出産のマントラを
陣痛が来ると
天と繋がりながら
笑顔で心の中で唱えました∞

途中から
陣痛が来ると
旦那にHugさせてもらったのですが
今までで一番
陣痛の痛みが和らぎました∞
陣痛笑顔が
ちゃんと笑顔に出来るようになりました∞

*・゜゚・*:.。..。.:*・’・*:.。. .。.:*・゜゚・*

父∞母∞子
三位一体∞
大切な陣痛の過ごし方だと
体感しました∞
*・゜゚・*:.。..。.:*・’・*:.。. .。.:*・゜゚・*

旦那も
“俺もお腹が痛くなって来たよ”と
陣痛の痛みをシェアしてくれる言葉をくれて
痛みを半減させてくれているんだと
感じていました∞
とても興味深い貴重な体験でした∞

生まれてくるのが分かり
“赤ちゃん生まれてくるから見てね∞☆”と
子供たちを何度か起こしました∞
*・゜゚・*:.。..。.:*・’・*:.。. .。.:*・゜゚・*
母として伝えられる
誕生の神秘∞
命の尊さ∞を
体感してもらうために
子供たちに見て欲しいと思いました∞

無事に
つるんと
宇宙船を飛び出すように
地球に生まれて来てくれました☆
*・゜゚・*:.。..。.:*・’・*:.。. .。.:*・゜゚・*

愛おしい我が子∞
生まれて来てくれて
本当に
ありがとう♡♡♡
感謝の涙で
いっぱい∞
泣きました∞

旦那も
愛おしい我が子の誕生を
本当に優しい愛で包んでくれています∞

*・゜゚・*:.。..。.:*・’・*:.。. .。.:*・゜゚・*

家族愛∞
ありがとうございます∞

愛おしい我が子∞
私と我が子の命を繋ぐ
大切な胎盤∞

今回の臍の緒の儀式に
大切な石を選びました∞

姫川薬石∞オブシディアン(黒曜石)

大切な父のお役目∞
臍の緒切断の儀式∞

聖なる麻紐で
命の臍の緒を結び∞
この世に生まれて来てくれて
我が子の人生が
始まりました∞
*・゜゚・*:.。..。.:*・’・*:.。. .。.:*・゜゚・*

3,100gの元氣な男の子です∞☆

我が子を育ててくれた大切な胎盤∞

産後の戻りと
母乳のために
私は大切に調理していただきました∞
ベジタリアンの私ですが、
肉らしい味に
本当に不思議な感覚になります∞☆
自分の一部
美味しいと感じる貴重な味です∞☆

旦那も一口食べてくれて
今回は美味しいと言ってくれました☆^ ^ 笑
人生で
2回目の料理です☆
(長男の時は
吉村医院で忘れられてしまったので☆)

ようこそ☆地球へ♡♡♡
家族仲良く∞
いっぱい
楽しく暮らそうね♡♡♡

*・゜゚・*:.。..。.:*・’・*:.。. .。.:*・゜゚・*

産後すぐに駆けつけてくれた
幼馴染∞☆
切り干し大根煮と
あんこを作って来てくれました☆

本当にたくさんの優しさを
ありがとう♡♡♡
Special thanks∞You

陣痛中に枇杷を
産後に筍ご飯とサラダを
持って来てくれました∞☆
Special Thanks∞Mayumiさん&Yukoちゃん

妊婦だと思って尋ねに来てくれたら、
産後3日目と知って
驚いていました☆^ ^
Special thanks∞Keiko&Daigo&Ao

わざわざお赤飯を炊いて
持って来てくれました∞☆
温かい心に感謝が募ります∞
Special thanks∞Kayoさん

愛息子に
私達の創る
オーガニックコットン
手紡ぎ手織りベビーブランケット

プレゼントしました☆
オーガニックの世界∞
やはり赤ちゃんにはベストです☆
未来の地球のために
もっともっと
オーガニックな
美しい世界になりますように∞☆

玄米海苔巻きを
作って来てくれました☆
Special thanks∞Kana&Katumi

愛娘は弟が大好き☆
毎日何回もchu♡chuしています♡^ ^♡

生まれて1日目∞

生まれたての
純粋無垢な
透き通った目に
心が洗われます∞
*・゜゚・*:.。..。.:*・’・*:.。. .。.:*・゜゚・*

友人が採れたて野菜を
さっと置いていってくれました∞☆
Special Thanks∞Mitchan

妊婦だと思って
差し入れ持って
尋ねてくれました∞☆
本当に優しさをたくさん
ありがとう♡♡♡

釣りに行った帰りに
寄ってくれました☆

我が家はベジタリアンですが、
最近
旦那と息子は
魚をいただきたくなり始めて
ちょうど朝
お魚欲しいなと言っていたので、
友人の力で引き寄せられました☆^ ^
Special Thanks∞Satonoちゃん

お腹の中にいた記憶∞
. 赤ちゃんは(我が子たちは)
みんな
逆さまになるのが大好き☆
頭に血がのぼると意識し始めるのは
成長と共にですね☆

可愛がってくれて
ありがとう♡♡♡

出産の日に
お腹に絵を描いてくれた
友人ファミリー∞☆
おかげで無事安産出来ました☆
ありがとう♡♡♡
Special Thanks☆Micho∞Yukou∞Kaito

友人が
会い来てくれました☆

後日∞
こんなに可愛い
オーガニックコットンの生地で作った
肌着をプレゼントしてくれました♡^ ^♡
本当に嬉しいです☆♡

Special thanks∞Naomi☆

屋久島で天然酵母の美味しい
樹の実パンを営み
屋久島議員である
Mackyが会いに来てくれました☆
Special Thanks∞Macky

産後5日目です☆

Rainbow Worldの
(LolositoaとCibcabanで手掛ける
ネパールのお母さん達と
フェアートレード物作り)
エンジェルモビール∞☆
赤ちゃんからお年寄りのために
作っています∞☆
我が子も
エンジェルモビールで
光の世界を見つめ
育っています∞☆

初めての入浴☆

友人が
心温かい涙を流してくれました∞
ありがとう♡♡♡

ご飯ピザを作って来てくれました☆ Special Thanks∞Mizu

同じ妊婦の友人が
来てくれました☆
同じタイミングで妊娠出来て
本当に嬉しいです☆
Special Thanks∞Ruちゃん

子供達の秘密段ボール部屋☆

ワクワクして絵を描いていました☆

招き猫を描いていました☆

5/5∞子供の日☆
出産前は
この辺りで生まれてくるのではないかと
お腹の赤ちゃんと話していました 笑☆^ ^

産後すぐに一度パッと寄ってくれて、
また出直してくれた友人☆
Special Thanks∞Yoshi

お風呂上がり後の
baby massage☆

愛おしさが増します☆^ ^♡

旦那の袖の中に
ホタルが入って来ました☆^ ^☆
スペシャルな体験でした☆

夏の始まりですね☆5/6/2018

長命草のジェノベーゼを
作って来てくれました☆
美味しい樹の実パンと
ドライフルーツのオリーブオイル漬けも
持ってきてくれました☆
美味しい幸せをありがとう♡
Special Thanks∞Shukoちゃん

夜、旦那が
長命草パスタにしてくれました☆

幼馴染と旦那さんが手掛ける
– いろは薬草園にお願いして
内祝い∞愛息子用に
オリジナルブレンドハーブティーを
作ってもらいました☆^ ^☆
本当に嬉しいです☆^ ^♡

特別なお祝いに
いろは薬草園のハーブティー☆
ぜひおススメです☆^ ^♡

Special Thanks∞You&Naoくん

私の産後をサポートしてくれる
いろは薬草園を営む
幼馴染の美味しいご飯差し入れ☆

天然酵母クランペット&じゃがいものサラダ
どちらも自分の畑で育てた
スペシャルな無農薬野菜を使ってくれて
本当に美味しい幸せな味です☆

Special Thanks∞You

愛娘が毎日
お母さんと愛弟にと
絵を描いてプレゼントしてくれます☆
たくさんの絵を
もらっています☆

我が家の桑の実☆
恵みに感謝です☆

毎日たくさんのお花を
プレゼントしてくれます☆^ ^

子どものする事はアートです∞☆

母の日に
母が来島して
手伝いに来てくれました∞

感謝が募ります☆

おばあちゃん∞初お風呂入れ☆
毎食作り∞毎布オムツ洗い∞毎日掃除
本当にありがとうございます∞

母の日に
サプライズで
カーネーションを
プレゼントしてくれました☆
生まれて初めて
カーネーションをいただきました☆^ ^
母になった証ですね♡


家族の貴重な時間∞

妊娠でなかなか手がかけられない
田んぼの草刈りをやってくれた友人∞
会いに来てくれました☆
Special Thanks∞Isao

久しぶりに
蛇の抜け殻を
お勝手口で発見☆
ベビー蛇の頭も付いています∞

暮らしに欠かせない
いつもたくさんのサポートをくれる
Yoga teacherの友人が
会いに来てくれました☆
Special Thanks∞Mikity

ラオスから繋ぎ続けている
オーガニックコットン♡
三年目の今年も
無事に元気にすくすく育っています☆^ ^

Crystal bowl奏者、
Photographer、
屋久杉磨きアーティストの友人が
会いに来てくれました☆
Special Thanks∞Naoyaくん

大きくなってきました☆
安心感があります∞

愛娘∞毎日たくさんの愛を
ありがとう♡♡♡

奄美∞WaoaiのKozuちゃんが
スウィーツを贈ってくれました☆

Special Thanks∞Kozue

4歳愛娘は
毎日∞
抱っこしたい☆と
姉心∞母性の目覚めで
温かい優しい愛を
たくさんくれます☆

産後すぐに
産後は黒い物が良いと
小豆と無農薬黒米を贈ってくれた友人が
出直して会いに来てくれました☆
Special Thanks☆
Mayumiちゃん∞Fuちゃん∞Suzuちゃん

妹に触発されて
愛息子も少しずつ
弟を抱っこし始めています∞

幼馴染みの
絶品∞玄米甘酒☆
差し入れしてくれました☆
ハニココと有機豆乳で
簡単にココナッツ寒天を作って
一緒にいただきました☆

お腹に絵を描いてくれたMichoが
スケッチブックを贈ってくれました☆^ ^♡
Special Thanks∞Micho☆

少しずつ
抱っこ慣れしてきました☆

クーハン☆
新生児の特別な時間☆

溺愛してくれてありがとう♡

久しぶりに
素晴らしいくっきりダブルレインボーを
見れました☆

愛娘は
お母さんになったらと
母になることを
とても楽しみにしています☆

愛娘が母になる時
私はおばあちゃんになるよ☆と話すと
私がおばあちゃんになる日が
楽しみみたいです 笑☆
(赤ちゃんを産んだばかりですけどね 笑☆)

1ヶ月バースデー☆
スクスク成長してくれて
本当にありがとう☆^ ^

お祝い天然酵母ピザを
earth ovenで焼きました☆

ココナッツ&ローゼルジャムピザ☆

種から植えたパパイヤちゃん
3年目にして
ようやく実が付きました☆^ ^

にんにくが採れました☆^ ^
恵みに感謝☆

愛息子が 育てたいとサボテンのお世話を始めたら
キノコが二つ生えました☆
ミニ盆栽のようになって来ました☆^ ^

お祝いに駆けつけてくれました☆

目出度い贈り物を
ありがとうございます☆
Special Thanks∞Yoshieさん

子供たちを連れて
お祝いに駆けつけてくれました☆

お漬物をありがとう☆
Special Thanks☆Chome∞Dan∞Sun

抱っこしてくれて
ありがとう☆^ ^♡

無農薬たんかんを
持って来てくれました☆
5月にもぎたてたんかんを
いただけると思いませんでした☆^ ^
Special Thanks∞Sota

お祝いに来てくれました☆^ ^

優しい物をありがとう♡
Special Thanks∞Harunaちゃん

愛息子∞
初めて庭に出ました☆

日の光を浴びて
まだまだ眩しそうですが
お外が大好きみたいです☆^ ^

我が家のご神木☆
ガジュマルに会わせられました☆

今年もオーガニックコットンを
育てる事が出来ました☆^ ^

繋がる命∞種∞感謝

抱っこしてくれて
ありがとう♡

じゃがいもを持って来てくれました☆
Special Thanks∞Saya

おやつを持って
会いに来てくれました☆

Special Thanks☆Chiちゃん∞Nijisora

みんなで会いに来てくれて
本当にありがとう♡

滋養を付けて!と
とっても優しいセットを
ありがとう♡
Special Thanks∞Maibeさん

抱っこしてくれて
ありがとう♡

Special Thanks∞Tadaji

凧を作りたい☆と
愛息子は
龍を描き始めました☆

愛娘は
いつも兄に見習って
隣で絵を描いています☆^ ^

8歳愛息子∞
スパイスカレーを
初めて作ってもらいました☆
先日∞
お味噌汁も作ってもらって、
料理が好きみたいです☆

愛娘は
フリースクール「にじのたね」で
天然酵母パンを作って来ました☆
とっても楽しんでいます☆^ ^

人生初の
沖縄海ぶどうを引き寄せてみました☆
可愛いフォルムの海藻です☆
美しい海を思って
大切にいただきました☆^ ^

女神たち一団で
会いに来てくれて
ありがとう♡

多肉植物ちゃんの寄せ植えを
ありがとう♡
Special Thanks∞Momo

お腹に赤ちゃんがいるのに
来てくれてありがとう♡

美味しい優しいプレゼントを
ありがとう♡
Special Thanks∞Hali&shana

会いに来てくれて
ありがとう♡

フィリピンのMountain teaを
ありがとう♡
Special Thanks∞Miki

会いに来てくれて
ありがとう♡

お茶碗をありがとう♡
お食い始めに大切に
使わせてもらいます☆
Special Thanks∞Washi

産後すぐから
抱っこしてくれて
成長を見てくれてありがとう♡
Special Thanks∞Miちゃん

産後すぐに来てくれて
成長した愛息子を抱っこしてくれて
ありがとう♡
Special Thanks∞Kayoさん

会い来てくれて
ありがとう♡
Special Thanks☆Akiちゃん∞Tao

ライヤーの美しい音色を
聞かせてくれて
ありがと〜〜う♡^ ^

心温かい手織りの肌着を
ありがと〜〜う♡

Special Thanks∞Haru

会い来てくれて
ありがとう♡

可愛いカゴ付きスモモを
ありがとう♡^ ^
Special Thanks☆elvis∞Ru∞Sora

会いに来てくれて
本当にありがとう♡

可愛い姫かぼちゃも
ありがとう♡
Special Thanks☆
Kouheiさん∞Kana Mama

会いに来てくれて
ありがとう♡
Special Thanks∞Katayan

日に日に大きくなって
8歳のにいちゃんが
飛行機出来るようになって来ました☆^ ^

友人ファミリーが
会いに来てくれました☆

自家栽培ジンジャーパウダーと
美味しいパウンドケーキを
作って来てくれました☆

Special Thanks☆
Kiyoshi∞Yuko∞Suzuru∞Seimei

屋久島のライチを
持って来てくれました☆
南国です☆
Special Thanks∞Shukoちゃん

2ヶ月半少し経って
初めて少し遠くまで
出かける事が出来ました☆^ ^

少し前に
とっても美味しい
カンパーニュ(アペルイ竃カフェ)を
ありがと〜う☆^ ^

Special Thanks∞Shunzo&Ayumi
(屋久島エコビレッジAperui)

愛息子より
少し前に生まれた
友人の赤ちゃんに会いに行きました☆

お互いの子供の成長に
喜びを感じました☆

手作り石けんを作っていて、
マザー用とベビー用の石けんを
いただきました☆
Special Thanks∞Masashi&Sao

妊婦時期が1ヶ月違いの
友人の赤ちゃんに会いに行きました☆
新生児に会うと
愛息子の成長をより感じます☆
友人の赤ちゃんが無事生まれてくれて
本当に嬉しかったです☆^ ^

8歳の愛息子が
友人の赤ちゃんを
抱っこさせてもらいました☆

congratulations∞Onuki family☆

義理母から(おばあちゃんから)
お祝いメロンが届いて
子供達は大喜び☆
しっかり味わっていました☆
Special Thanks∞おばあちゃん

丁度タイミングよく
愛息子に会ってくれました☆

Special Thanks∞Mikiちゃん☆

ガラモスタに産後ようやく
納品に行けました☆

優しい二人に
抱っこしてもらえました☆

Special Thanks∞Sojiroさん&Chiemiちゃん☆

Siriusに 産後ようやく
納品に行けました☆

可愛がってくれて
抱っこしてくれて
ありがとう☆^ ^

Special Thanks∞Sayakaちゃん&Leeくん

 

 

 

 

 

 


夏のパワーをありがとう☆
Special Thanks∞Kanaちゃん☆

Special Thanks☆Keiちゃん∞Naっちゃん

Special Thanks∞Emikaちゃん

Special Thanks∞Shinちゃん、Kazue

Sawaちゃん

Special Thanks∞Aco

Special Thanks∞Mikaちゃん∞Miっちゃん

Special Thanks∞Tomi

たくさんのみんなに
抱っこしてもらえて
かけがえのない時間を
本当に
ありがとうございます☆
*・゜゚・*:.。..。.:*・’・*:.。. .。.:*・゜゚・*

愛息子は
スクスク成長しています∞
未来の子供たちのことを想い
Cibcabanの物創りに
ますます
たくさんの愛を込めて生きます☆

ありがとうございます☆

Scroll to Top