日々の暮らし∞*・゜゚・木苺摘み☆月初め1日のお参り∞..*

私は

小さい頃

物をとても大切にとっておくタイプの子供でした☆

子供の頃の私にとっての宝物たち∞..*

引越しへ向けて

一歩一歩準備している今∞

そいうった宝物の小物たちが

愛息子∞Nicowaへと

受け継がれ

使われ

ぼろぼろになって

役目を終えていってくれています☆..*

この割れないシャボン玉も

その一つです∞..*

20130530-200002.jpg

子供の私にとって

割れないシャボン玉で初めて遊んだ時は

とても衝撃でした∞..*

20130530-200016.jpg

時代が進化して

中の内容物が

今も安全に使われているかの問題もありましたが∞

10年以上の物ですが

ちゃんと膨らみました☆..*

20130530-200024.jpg

にこわも

このシャボン玉風船が大好きです∞..*

子供の私は

Nicowaのために

大切に取っておいたんだね~☆^^☆

With the toy which I put carefully for childhood ,

My lovely son plays now☆..*

Arigatou∞I who am past。。*
20130530-200031.jpg

20130530-200042.jpg

20130530-200050.jpg

20130530-200057.jpg

20130530-200105.jpg

Nicowa∞あと1ヶ月で4歳になります☆..*

日々の健やかな成長に

感謝いたします∞..*

20130530-200113.jpg

最近∞

前に引き寄せさせていただいた

Organic コーンスターチを使って

何か出来ないかと

コーンスターチを使ったお菓子創りを

楽しんでいます∞..*

なかなか使わない食材に

いろいろな発見があって∞

ひとつ自分に使える食材が増えました∞..*

ベジタリアンババロアのような

苺のcoconut creamと

お庭のapple mintを乗せた

我が家にある物sweetsです∞..*

20130530-200120.jpg

Hijiriさんからいただいた

可愛いsmileの器も

大切に使わせていただいています☆..*

Hijiriさん∞Arigatou gozaimasu

☆☆☆

20130530-200129.jpg

最近∞雪ノ下の

とっても可憐な小さな白いお花が

いっぱい咲いてくれています∞..*

よく見たことありますか?☆

本当に美しい文様が描かれていて

「光」の字の形をしていて∞..*

美しすぎて可愛すぎて

精霊と天使の存在を感じていました☆..*

20130530-200136.jpg

我が家の滝のそばに

ピンクのツツジと可愛い薄青紫のお花∞..*

大家さんのご先祖さまが

大切に植えてくださったお花や木たちが

とても美しい色で

私達の暮らしの色を

潤わせてくれています∞..*

I love∞Flower。。*

20130530-200150.jpg

Thank you∞beautiful photo

I love∞dolphine。。*

☆☆☆

20130530-200159.jpg

Nicowaは積み木が大好きです∞

積み木といっても

この組み立てられる積み木です∞..*

大切なSoul sister∞幼馴染のYouちゃんが

お下がりにゆずってくれた

大切な木のおもちゃです∞..*

20130530-200205.jpg

木のハンマーで

とんかちとんかち

大工さんの音を出しています∞..*

私の父が建具屋をやっていたこともあり∞

息子は

おじいちゃんの血をしっかり引いてることを

感じます∞..*

20130530-200211.jpg

飛行機といって

空を飛ばしていたり∞

走る車のような電車のようなものにしていたり∞..*

とっても想像力豊かな物を創りあげてくれます∞..*

20130530-200217.jpg

私は

こういうおもちゃが大好きです∞..*

子供には

想像力のわく

こういうおもちゃを創ってあげたいです∞..*

20130530-200223.jpg

つばめの赤ちゃんが巣立ちするときが来ていますね~☆..*

我が家でも

電線に止まった子供達に

えさを取ってきてあげている

親子ツバメの姿を見ることができました☆..*

Nicowaに

ツバメさんや動物たちの世界では

子供なのに

もう自分で旅立っていく時が来ているんだよ~☆と

伝えています∞..*

まだまだ甘えん坊の3歳∞

人間の子供は

まだまだ甘えてるね~☆と

Nicowaにたくましい心になって欲しいという思いを込めて

伝えています∞..*

動物の世界∞

見習うところがたくさんあります∞..*

20130530-200230.jpg

Thank you∞beautiful photo

Milky Way and Mount Fuji

天の川と富士山だそうです∞..*

なんて美しいでしょうね~∞..*

20130602-053617.jpg

我が家に

今年も木苺がなってくれています☆..*

ありがたい∞自然の恵みです∞..*

大家さんのご先祖様∞恵みをありがとうございます..*

20130602-053624.jpg

虫刺され薬を創ろうと思って

蛇いちごを取りに行こうとNicowaを誘ったところ∞

美味しくいただける

木苺がいっぱいなっていることが分かり∞^ ^∞

木苺摘みの時間に大変身しました∞..*

苺つながりで

すべてのタイミングに感謝いたします∞..*

20130602-053630.jpg

今∞ちょうど

Fruitがなくなったな~っと思っていた矢先の

自然の恵み∞

こうやって

山から自然にいただける

実たちに感謝した暮らしに

もっともっと近づいていきたいなと思っています∞..*

20130602-053636.jpg

新緑の季節∞

本当にいろいろな色が鮮やかで

美しい世界ですね~∞..*

20130602-053643.jpg

Yellow&Red natural Raspberry。。*

20130602-053648.jpg

私達が愛でてきた

大切なお庭たち∞..*

いろいろな記憶を胸に

今を感じて

大切に心にしまっています∞..*

20130602-053655.jpg

このかめにはトノサマガエルが住んでいます∞*・゜゚・*:.。..。.:*

毎日息子と眺める愛おしい生き物の世界∞*:.。. .。.:*・゜゚・*

毎日∞

この土地に

感謝しています∞..*

20130602-053701.jpg

引越しによって

感じる日々の感じ方も

大切な経験です∞..*

Arigatou∞our home

20130602-053708.jpg

蛇苺さんも

いっぱいいてくれました☆..*

20130602-053714.jpg

滝のそばに

木苺の群生地帯を発見して

Hideさんが

斜面を登ってくれました∞..*

20130602-053720.jpg

20130602-053909.jpg

20130602-053915.jpg

20130602-053921.jpg

夢中になってしまいます∞..*

rasberryは

なんでこんなに幸せな気持ちになるんでしょう?☆^ ^☆

20130602-053928.jpg

滝のそばのふきたちも

大きくなってきてくれています∞..*

20130602-053934.jpg

今年も水が枯れることなく

我が家の滝の見れる季節がやってきました☆..*

20130602-053940.jpg

アスパラさんも

毎年出てきてくれて

ほどよくたくさん収穫させていただきました☆..*

20130602-053947.jpg

Nicowaは

アスパラ∞Asparagusを

自分で取りに行ってくれるようになりました☆..*

子供と野菜たちとの触れ合いは

とても大切だと感じます∞..*

喜んで感謝していただいてくれるし

何より

自分の手で

感じていただいてくれるのが嬉しいです∞..*

20130602-053953.jpg

お花も野菜も

ほどよくたくさん

植えたいな~☆^ ^☆

20130602-053958.jpg

20130602-054004.jpg

20130602-054010.jpg

20130602-054016.jpg

今の季節美味しくいただける

柿の新葉☆..*

このおうちで一緒に住んだこともある

Hitomiが教えてくれて以来

今の時期だけ

大切にてんぷらにして

いただいています☆..*^ ^☆

このおうちでもらった思い出を大切にしています∞

Hitomi∞大切な知恵をありがとう

20130602-054022.jpg

可愛い色のNaturalな虫刺され薬ですよね~☆..*

これからの季節∞夏のために

先人はさすがですね~☆..*

6/1/2013

月初め∞1日と15日は

一ヶ月の節目ですね~∞..*

今日は夕方

私達の氏神さま∞須佐之男神社に

お参りにいきました∞..*

20130602-054028.jpg

立派なご神木があります∞..*

何度抱きつかせていただいたか∞

20130602-054033.jpg

Nicowaの成長も

しっかり見ていただいています∞..*

20130602-054039.jpg

大切な木の精霊∞..*

20130602-054045.jpg

本殿に入る前に

両側にいらっしゃる

夫婦杉∞..*

20130602-054050.jpg

鳥居をくぐって

川の橋を渡り

本殿に入ります∞..*

橋を渡る意味が分かる分∞

この小さな村の氏神さまの

ご鎮座されている場所の素晴らしさを感じます∞..*

20130602-054059.jpg

私は

この大地と繋がる太い幹の栄目が

とても好きです∞..*

天と繋がり

地に足をしっかりと付ける大切さを感じます∞..*

20130602-054105.jpg

今まで気が付かなかった

ねじれご神木の存在に気づきました∞..*

毎回新鮮な発見です∞..*

6月∞今月も

みなさまが毎日幸せでありますように∞..*

世界が平和でありますように∞..*

私達人間が目覚め

地球と生き物を大切に思った

優しい星となりますように∞..*

今ここに生かしていただけることに

ありがとうございます∞..*

「日々の暮らし∞*・゜゚・木苺摘み☆月初め1日のお参り∞..*」への4件のフィードバック

  1.  素敵な写真と文章で、すごーくクリアに雰囲気が伝わってきて、私も愛知に帰りたくなっちゃったよ〜 :はーと:

    沢山の幸せな時間を過ごしたお家やその自然を離れるのは、少し淋しいけど、きっとその事によって、違う目線で見える事も沢山あるんだろうね〜☆私も沢山お世話になった岡崎の家と、yone hide nicowa yoru に沢山の愛と感謝を贈るよ〜∞新しい生活も楽しみだね!

    いつもありがとう :ジュエリー:

  2. emico☆
    訪れてくれてありがと〜う♡*・゜゚・*
    世界中どこにいても、
    一緒に共有した大切な宝物の時間をしっかり封印して、
    みんながいつでも開けるように、
    HPに託しているよ〜^ ^♡*・゜゚・*
    素晴らしい時代だね〜♡♡♡
    emico☆の旅の風を、と〜っても楽しみにしてま〜す♡^ ^*・゜゚・*:.。..。.:*

  3. Hijiriさん☆
    こちらこそ、とっても可愛い愛情SMILE器を、ありがとうございます^ ^♡
    使わせていただく度に、
    あの時の大切な時間を思い出しています^ ^♡

コメントは受け付けていません。

Scroll to Top