屋久島暮らし∞家創り☆*・゜゚・*美しい自然のリズムで生きる∞Yaku island in japan

商品をご覧になりたい方は

右のカテゴリーからお入り下さい☆♪

商品ページが分かりにくくて

本当に申し訳ありません☆

☆..*☆..*☆..*☆..*☆..*☆..*☆..*☆..*☆..*☆..*☆..*☆..*☆..*☆..*☆..*☆..*☆..*

屋久島に来てから

毎日∞

20130720-013348.jpg

アマテラスさまの光と共に起きる

時間の流れに変わりました☆..*

朝日の赤い光を浴びれる環境に

おうちがある事が

私の体内時計のリズムを変えてくれました☆♪

わくわくの赤い色∞

今の私の一番のエネルギー源です∞..*

アマテラスさまの光∞

ありがとうございます∞

 

 

 

20130720-013402.jpg

兼ねてから思っていた暮らしのvision∞

納豆は手作り納豆にしたい∞

そんな想いが形になって

今は

納豆は創る流れになりました☆..*

菌の力を毎日感じます∞

とてもパワフルですよ♪☆

藁に蒸した大豆を

乾燥させないように

3日ほど置いておくだけで

納豆菌ががんばってくれます☆..*

 

20130720-013415.jpg

Ma~ちゃんが

さらっと

野外シャワーを創ってくれました☆..*

 

20130720-013428.jpg

素敵な白い石を

Ma~ちゃんとSaoちんは拾ってきてくれて

裸足で乗ると

海の感覚になります♪☆

山を見ながら

暑い夏の水浴びが

とっても楽しい時間になりました☆

Ma~ちゃん☆Saoちんありがとう♪☆

 

20130720-013443.jpg

 

20130720-013501.jpg

最後はみんなで足で踏んで

気を込めました♪☆

20130720-013513.jpg

20130720-013526.jpg

20130720-013538.jpg

20130720-013552.jpg

もうすぐ誕生日のNicowaに

愛知のおじいちゃん∞おばあちゃん∞弟から

少し早めの誕生日プレゼントが届きました∞..*

離れているとより強く

贈り物の力を感じます∞

20130720-013608.jpg

まだまだ

おうち創りしたいところばかりです☆..*

20130720-013625.jpg

そんな中

小さな遊べる空間を創って

Nicowaに遊んでもらっています☆..*

20130720-013640.jpg

屋久島に移って

最初にお洋服を気にいって下さったMimiさん♪☆..*

着たら脱げなくて~☆と

益救神社のお祭りに

私達の服を着て現れてくれたお姿をみて

とても嬉しくて

私の目に焼きついています☆^ ^☆

20130720-013721.jpg

素敵に着てくださって

mimiさん☆

ありがとうございます♪☆

20130720-013732.jpg

舞いをする時のお洋服に

ヘンプコットン蓮花ワンピース

トリプルサリュロングパンツ(金環日食プリント)

選んでくださいました☆♪

素敵に着てくださってるので

この写真を見て気になって下さる方は

ぜひご覧下さい☆♪

ありがたいことに

在庫はどちらもわずかになりました☆

私達のお洋服は

大切に思ってくださる方に届いてくれているので

本当に感謝しています∞

20130720-013743.jpg

20130720-013757.jpg

20130720-013808.jpg

20130720-013820.jpg

20130720-013832.jpg

20130720-013846.jpg

ma~ちゃん∞saoちんの

癒しの3匹の子猫たち∞..*

20130720-013857.jpg

20130720-013911.jpg

20130720-013923.jpg

20130720-013948.jpg

20130720-014001.jpg

毎日∞美しい川や海に

たくさんの癒しをいただいています∞☆..*

20130720-014013.jpg

自分の想い描いた

美しい世界と時間が

屋久島にあります∞..*

少しづつ

大切なたくさんの人と

屋久島時間をシェアしていけるように

visionを見ています☆..*

20130720-014026.jpg

川で出会った

車好きのわんちゃん☆..*

20130720-014040.jpg

Ma~ちゃんcarに

自然に乗り込んでいます☆

屋久島っぽいわんこです☆

20130720-014052.jpg

20130720-014109.jpg

世界平和の祈りの断食瞑想の呼びかけに乗って

満月前に3日間

瞑想断食をしていました音符♪☆

私は

たまに断食をするのですが

かならず

家族のためにご飯を創ります☆

目で野菜を見て

手から野菜たちのエネルギーを感じて

食べないけど調理する

感じることが

私にとって

食とは何かを教えてくれています∞

20130720-014121.jpg

創っているだけでも

充分エネルギーをいただけます☆♪

20130720-014135.jpg

朝一番のアマテラス様∞

20130720-014200.jpg

20130720-014216.jpg

20130720-014227.jpg

お世話になる天然村の

御神事があるとのことで

かけつけさせていただきました☆..*

20130720-014239.jpg

宮司さんの大切なお話から

私達の身体は神殿∞

私達の住処も神殿∞

魂を清め

神殿に感謝して

大切に生きていこうと思っています∞..*

20130720-014249.jpg

大切な儀式に参加させてくださって

本当にありがとうございます∞

20130720-014301.jpg

20130720-014325.jpg

直いの手作りおはぎをいただきました☆..*

20130720-014335.jpg

20130720-014409.jpg

Ma~ちゃんが

またもさらっと

野外キッチンを創ってくれました☆

20130720-014421.jpg

水切り出来る板と板のすきま∞

本当に美しいです♪☆

水道もさっと繋げてしまいます☆♪

いろいろMa~ちゃんから

家創りの知恵を

私達は自然と教わってます☆^ ^☆

20130720-014434.jpg

可愛い小さな畑に

大豆をみんなで植えてみました☆

今年は日照り続きで

なかなか芽が出ませんでした∞

植物は

自然とのタイミングということを

しっかり教えてくれました☆

20130720-014447.jpg

20130720-014500.jpg

20130720-014511.jpg

20130720-014522.jpg

3ヶ月前に

とってもお世話になったEbiちゃん∞Kanaちゃん∞Uchuくんのおうちに

会いに行きました♪☆

20130720-014533.jpg

大きく変わっていたことは

後ろの牛小屋だったところの屋根が崩れ落ちた事です♪☆

形あるものは壊れるという

大きな大きな力を感じました☆

20130720-014548.jpg

20130720-014601.jpg

20130720-014615.jpg

二人の可愛い畑☆

素敵な景色の畑です♪☆

20130720-014629.jpg

ばななさん☆♪

屋久島はバナナがなるので

嬉しいです♪☆

20130720-014642.jpg

20130720-014659.jpg

20130720-014711.jpg

20130720-014730.jpg

20130720-014757.jpg

みんなは

手作りBeerの瓶詰め作業中です♪☆

20130720-014816.jpg

20130720-014829.jpg

選挙前∞

三人のおうちにも

張ってありました☆♪

20130720-014842.jpg

20130720-014900.jpg

20130720-014911.jpg

子供のお手伝いする姿は

本当に可愛いです☆♪

全て

一つひとつが

大切な体験です☆♪

20130720-014924.jpg

20130720-014936.jpg

20130720-014950.jpg

20130720-015005.jpg

20130720-015018.jpg

20130720-015029.jpg

20130720-015041.jpg

20130720-015052.jpg

20130720-015105.jpg

20130720-015118.jpg

20130720-015131.jpg

瞑想断食中ですが

みんなに食べてもらえることが

嬉しいと感じるときです☆

20130720-015145.jpg

20130720-015157.jpg

20130720-015210.jpg

20130720-015229.jpg

屋久島の今は

本当に美しい色で溢れています∞..*

写真では伝わらない

ことばに出来ない

大切な感覚を

蘇らせてもらっている感覚です☆

ぜひ

ご縁のある皆さまに

屋久島を感じてもらいたいです♪☆

20130720-015239.jpg

20130720-015251.jpg

20130720-015309.jpg

20130720-015735.jpg

20130720-015745.jpg

Hide、Nicowa,Kanaちゃん、Saoちん、Kurumiちゃんのいるところを写したら

細い光の虹が写りました♪☆

20130720-015800.jpg

20130720-015810.jpg

20130720-015823.jpg

川で泳いで

冷えた身体を

大きな岩の上で

岩盤浴するのが

川遊びの一番の癒しの時です☆

20130720-015833.jpg

空を見上げると

かならず

とっても美しい

黒アゲハがひらひらと優雅に飛んで行きます∞..*

20130720-015842.jpg

生き物全ての美しさ∞

屋久島だな~☆と

つくづく感じます∞

20130720-020016.jpg

20130720-020118.jpg

散歩していたら

クッキーをいただいて

nicowaは大喜びです∞

20130720-020131.jpg

20130720-020142.jpg

20130720-020153.jpg

20130720-020213.jpg

20130720-020224.jpg

屋久島の光の色∞

生かしていただいて

ありがとうございます☆..*

20130720-020236.jpg

「屋久島暮らし∞家創り☆*・゜゚・*美しい自然のリズムで生きる∞Yaku island in japan」への1件のフィードバック

  1. 匿名さん☆^ ^
    匿名さんだったので、お名前が分からなくてごめんなさい☆*・゜゚・* .。.:*・゜゚・*
    暖かい優しいコメントを
    本当にありがと〜う :はーと:
    屋久島の美しい自然に
    毎日癒されているよ〜 :バイバイ:
    また会える日を、とても楽しみにしてま〜す^ ^

コメントは受け付けていません。

Scroll to Top