寿∞還暦∞母のお祝い∞

2月2日は

私の母の誕生日∞

そして

今年は還暦とあって

私にとっても特別な思いの日でした∞

私の神聖な母が60歳を迎える∞

自分に子供が生まれ母となった今

自分の母を自分と照らし合わせて想ってしまうこともあり

私が還暦を迎える頃は

この愛息子に子供もいるだろう∞

そんな事を想像するだけでわくわくしてしまう∞

 

だから

今日は絶対お祝いに行きたかったんです☆

 

 

60歳は赤ちゃんのように

また生まれ変わった気持ちで

リスタートするサイクルにいると聞いているので

そのことを母に告げると

 

孫である愛息子を見ながら

母の中に何か湧き上がるものがあったようで

孫の存在があっての還暦は

私の母にとって

とても大きな意味のある

通過儀礼になったのではないでしょうか∞

 

 

せっせと愛情ケーキを仕込んで∞

普段チョコレートなどはほとんど食べないのですが

弟が製菓材料を運ぶ仕事をしている関係で

私たちにもたくさんのチョコレートの恩恵がやってきて

そのチョコレートを使って

文字を書いてみたり☆^ ^☆

生クリームも動物性のためほとんどいただかないのですが

雪が降った時だけは我が家では特別なんです☆

雪の上でホイップする生クリームは

雪の優しさがいっぱいつまって

クリーミーで甘いんです☆

だから

母の誕生日ケーキにそのクリームをのせたくて☆^ ^☆

クーラーボックスに雪を詰めて

実家の母の前で

腕が疲れると

ヒデと代わる代わる

愛情の気をたっぷり込めて

ホイップしました∞☆^ ^☆

雪でホイップした愛情生クリームは

やっぱり美味しかった∞

特別です☆

母も今日のお祝いパーティーをとても喜んでくれて

本当に嬉しかったです☆♪

2月はいろいろなお祝い事が多いので

母の誕生日を迎えると

春の心地よい慌しさがきたな~☆

わくわくって気持ちになるんです∞

 

 

ヒデはせっせと絞りの草木染めの仕込みをしていました☆

とってもとっても素敵にかっこよい

愛情のこもったTシャツが出来ていました☆♪

絞りの絞ってある姿も

とっても美しいですよね~☆^ ^☆

こちらは商品の記事でupしますね~☆^ ^☆


 

今 一緒に住んでるKGも

流木で本棚を作ると言って

せっせと小春日和の中

いい後ろ姿を見せてくれていました☆♪

外でアマテラス様の光を浴びて

作業ができるようになった喜びで

私の心はいっぱいです☆

そして

こんな素敵な本棚を作り上げていました♪☆

 

二つ目のアーティスティックな本棚☆

 

こちらも今は素敵に本が並べられています∞

 

 

 

春の光∞

わくわくする光∞

新しいことが始まる予感∞

今年も本当に幸せです∞

私たちを創ってくださった

創造主さま∞

幸せに感じる心をくださって

本当にありがとうございます☆

みんなみんな

すべての人が幸せでありますように∞

 

 

我が家の滝のつらら達も

だいぶ小さくなってきました☆

つららはクリスタルです∞

あまりの美しさに

透明さに心が洗われ

時が経つのを忘れてしまいます∞

庭のカマクラ跡にクリスタルをさしてしましました☆

 

冬の美しさをありがとうございます☆

雪の結晶たち∞

本当にありがとう☆

 

Scroll to Top